※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちんすけ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で尿糖が出て心配。食事や運動で改善する方法は?朝食のタイミングや量、食事制限、運動の有無についてアドバイスをください。

今9ヶ月目で、後期の検診受けたら、尿糖が出ました。前も何回か出たことがあり、次も出たら糖尿の検査をすると言われました。

朝ごはんは、食パン一枚とサラダにしてたんですが、それでも出ました。検査前の2時間前に食べたんですが、皆さんはもっと早く食べてますか?もしくは食べない??

尿糖が出たことがあるかたは、食事はどのくらい減らしましたか?

あるいたりもされてましたか?運動してないので、30分位歩こうかなと、、。
体重は2週間で300gしか増えてないから、大丈夫と思ってたし、ショック、、( ノД`)…

コメント

リンスケ

検査の仕事してますが、食後2時間が1番糖は高いので、尿にでてもおかしくはないですよ(・・;)

• まちんすけ

まちんすけ

二時間が一番高いんですね!だから、出たのかもですね(*´-`)ちょっと、ホッとしました。尿糖は、前回は+、前々回は➖でした。今回も続けて出たから、検査言われたのかもですね。ありがとうございます!

• 4月20日
リンスケ

あと、毎回尿にでるようなら、糖尿病も視野に入れて血液検査をする流れになってます(・・;)

nc mama .

前々回+、前回++で、次出たら検査!と言われたのでこわくなり食生活変えてみました!😅

私も体重は妊娠してから+3キロで何も言われてなかったので食生活を気にしたことありませんでしたが、パンをよく食べてたので、それが尿糖に繋がったみたいで😭😭とりあえず、糖質制限しました!!

すると、この間の検診では”ー”になってましたよ☺️✨

• まちんすけ

まちんすけ

+3キロでも、尿糖が出る事あるんですね~(。>д<)パンは糖が出やすいんですね。私もパン好きなので、よく食べてました。ジャムも、付けてたので。
    明日から、回数減らします‼ありがとうございます(*^^*)

• 4月20日