※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

早生まれの0歳児にインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?帰省や支援センター通いで接触機会が多いため、悩んでいます。

早生まれの0歳児をお育ての方、お子さんにインフルエンザの予防接種はしますか?
0歳だと意味がない等聞くので、迷っています。

年末年始に新幹線の距離を帰省予定で、普段から支援センターにもよく行くので他の人との接触はそこそこあります。

コメント

保育園行ってないし打たない予定です

さいとうさんだぞ

支援センターなど行くようなら打っても良いかなとおもいます。
わたしほとんど行かないので、0歳の時は打たず冬季はほとんど買い物以外出歩きませんでした😔

同じ8ヶ月の子供がいますが
打ちません😅
来年から打ちます( •̀ .̫ •́ )✧

ぷーちゃん

生後8ヶ月です!
もう1回目打ちました😌
意味が無いわけではないみたいですよ!小児科の先生と相談して打ちました!たしかに0歳児は抗体つきにくいみたいですけど重症化が防げるみたいです🤔絶対ではないですけどね…
毎年亡くなっている赤ちゃんがいると聞いて打つことを決めました!
私も年末年始に帰省と支援センターによく連れて行ってるのも決めた理由です😊
かかりつけの小児科で聞いてみるのもいいかもですね!

もえまき🐶💙

12月しか空いてないので予防接種しません!
私と旦那はやります!

ままん♡

10月上旬に打ちました😄脳症が怖いのとよくお出掛けするのが理由です😄

ままり

打ちましたよー!🙋‍♀️
重症化を少しでも防いでほしいので💦

みかぽ

上の子だけやります🌟
うちも買い物に出る位だし買い物も抱っこ紐にして低い位置には居ないようにしよう!くらいです😅

ままり

皆さま
ご回答ありがとうございます!
冬もたくさんお出かけしたいので、打つ方向でかかりつけに相談してみます😀