※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

11月上旬のディズニー旅行、子どもの服装について相談です。数年前は防寒具必要でしたが、今年はどうでしょうか?

11月上旬あたりにディズニーに行きます。
今年の気温も含め子ども達の服装ってみなさんならどんなの選びますか?
数年前11月下旬に行った時は裏起毛にヒートテックなど防寒具バッチリで行き昼間は暑いなというくらいで💦💦

コメント

HARU

去年の11月上旬にディズニーシーに行きました✨

その時の子供の服装は、

昼間→薄手の長T+ダウンベスト※晴れの日だったのでひなたと列に並んでる時の室内とお土産屋さんの混雑時はダウンベストを脱ぎました

夜→薄手の長T+ウルトラライトダウン(ユニクロの薄手のダウン)+ダウンベスト※外でのショー待ちの間はマフラーとひざ掛け、室内の列に並ぶ時はダウンベストを脱いだりしました

今年は今のところ例年よりは寒くないですが、とはいってもディズニーは風も強いので朝晩は冷え込むと思います💡もし昼間晴れてた時や、室内や列の中は暑いくらいなので、裏起毛など暑い時に調整が効かないものよりはとにかく薄手のものを重ね着でその都度調整できるようすることをオススメします!✨
ちなみに夜しか使わなそうならライトダウンやマフラーなど防寒具は日中アトラクション回る時は荷物になったのでロッカーに入れておきました😊