※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

現在妊娠していて10週になったところです😌4週頃から異常なまでの眠気で…

カテゴリーがここでいいのかわからないですが…主人への感謝、自分の不甲斐なさを吐き出させてください。

現在妊娠していて10週になったところです😌
4週頃から異常なまでの眠気で家事が疎かになってしまい5週で妊娠が判明。
その時から動悸が激しくなりまともに家事もできず6週頃からはつわりで完全にダウン😓
上の子がまだ保育園に入れていないため育休延長しながら家で見てますが、子どもを見るので精一杯でほとんど家事ができてません😟💦
掃除機も毎日かけれず、においに敏感になってるのでご飯も作れず(子どものはレトルト離乳食多用😔)
毎日主人が帰ってきてからご飯を作ってくれています。
つわりで仕方ないとは思うのですがせっかく作ってくれたご飯も食べては吐いてしまうので申し訳なくて😢

主人は外仕事なので仕事終わりはくたくただろうに文句も言わず、ご飯を作り、子どもをお風呂に入れて、後片付けや次の日の自分のお弁当作り、作業着の洗濯までしてくれています😔
その間私はずっと横になってるだけ😭

昨日とうとう何も出来ない自分が情けなく大泣きしてしまいました。
ごめん、ごめんと泣きながら謝る私に『いつも出来る人がしたらいいって言ってるでしょ。今出来ない状況なの知ってるから別にいいんだよ。だから何も言ったことないでしょ❓️ちゃんとつわりは終わりがあるし、2回目だから状況もわかるし大丈夫😊それに○○も頑張ってるよ😌』と優しい言葉をかけてくれて更に号泣😭😭😭💦

なんていい旦那なんだと感謝してもしたりないぐらいです😭✨
上記のことを言われてもやっぱりまだ何も出来ない自分が悔しい気持ちもあるけど、ある程度落ち着いたらまた頑張るからね❗️
本当に本当にありがとう✨

コメント

ぷーちゃん

素晴らしい旦那さんですね👏
世の中の男がみんなそうなればいいのに…
今は無理せず甘えていいと思います!
つわりがおわってできるようになったらやればいいですよ☺️上の子お世話もして、お腹の中で赤ちゃん育ててるんだし、何もしてないわけではないです!
つわりおわったら少し凝った料理で旦那さんをもてなしてあげましょう🙌

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    主人のことそう言ってもらえると嬉しいです😭✨

そうですね。
    私は私なりに、私にしか出来ないことをやってるんですね😭
    つわりが落ち着いたら主人の大好物いっぱい作って、飲みに行くのも我慢してくれてるので友達と飲みにでも行ってきてもらおうと思います😊✨

• 10月19日
怜依

とても素敵な旦那様ですね(><)✨
そして河さんもお子さんがいながらお疲れ様です😌
掃除洗濯はしなくても死なないです🤗
つわりが落ち着いたら少しずつ出来るところをやれば大丈夫です(*´ω`*)
お腹の赤ちゃんと河さんのお体第一優先で過ごしてくださいね💕

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

掃除洗濯の件、主人も全く同じこと言っていてクスッときてしまいました🤭✨
    優しい言葉本当にありがとうございます😭💕

• 10月19日
mm

素晴らしすぎる出来た旦那様😭😭😭😭😭💕

うちの夫にも垢舐めさせたいですー!!

ほんとに吐きつわりしんどいですよね……私も毎食前に漢方の胃薬飲んでますが、何か口にしては吐いて胃が荒れて胃痛でダウンの繰り返しで、泣きたい毎日🤣

だけど家事はサボってもためても死ぬわけじゃないしともう開き直って出来る時に最低限やってます😭

終わりがあると分かっていてもほんとに辛いですよね💦

しかもつわりって寝てても病気みたく良くならないから悔しいですよね。笑

お互い上の子も居て大変ですが、適度に頑張りましょうね😭💕

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

つわりは本当にツラいですよねぇ😔
    いつ吐くかもわからないので気分転換に外に行くことも出来ないし…まぁ体調的にも厳しいですが😫💦

妊娠週数とm310haさんの2人目のお子さん、うちと同じくらいですね✨
    m310haさんは上にももう1人お子さんがいらっしゃるみたいなのでもっと大変かとは思いますがお互い頑張りましょう🥰
    m310haさんも無理なさらずに…😊

• 10月19日
すみれ

私なんて妊娠発覚する前から家事手抜きしまくってますよ😂仕事して迎え行ってかえってきてご飯食べさせてお風呂入れたらバタンキューなんて日常茶飯事です。

息子と一緒に寝落ちすることも多々....

その分朝早く起きてやったり、作り置き準備したり。

でもそれもまだつわりがないからできるだけで。

本当にステキな旦那様ですね❤️

河さんの気持ちが伝わってるからこその旦那様の行動なんですよね❤️すごいですね!

できるときにやれればいいのかなあー!と思います❤️
とにかく無理せず❤️

• ゆう

ゆう

お返事遅くなってしまいすみません💦
    そして主人のことそう言ってもらえると嬉しいです😭✨

お仕事しながらお子さん見るのもすごく大変ですよね😖💦
    すみれさんも妊娠初期で大変でしょうがお互い頑張りましょうね💕

• 10月21日

いい旦那さんですね😿💓
同期はまだ続いてますか?
わたしも、今日は同期がひどくて..,できればずっと横になってたいです😭

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭✨
    動悸は前よりは楽になったような感じですが、ムカムカのない日は少し動くだけで動悸が出てきてやっぱり動けず…ですね😥
    にこにこちゃんさんも10週で同じですね✨
    お互い無理せず頑張りましょう🤭💕

• 10月21日