※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘奈
その他の疑問

お隣さんについてです。今のアパートは木造の作りになっていて生活音も…

お隣さんについてです。
今のアパートは木造の作りになっていて生活音も静かになれば聞こえるような形のところです。
3歳の息子と二人暮らしで、生活音は仕方ないと思ってます。

ただ、問題が右隣の人達です。
引越しのご挨拶に行った時はインターホンが鳴らず、ノックしても出ないことから「住んでないのか、いないのか」どちらかだと思いその後何度か数日おきに同じことしましたが、応答せず、挨拶しませんでした。
引越ししてきて2ヶ月ですが、お隣さんは住んでいるようで多分小学生の娘さん、お父さん、お母さん、高校生?の男の子がいる家族みたいです。(会ったことは1度もすれ違ったこともありませんが、記述する理由で推測しています)

問題ですが、あまりにも生活音以外の物音や怒鳴り声、足音、ドアの開け閉めの音、玄関の開け閉めの音、更には玄関出た共有の廊下からの大声が酷いです。

引越しして2週間で夫婦喧嘩みたいな声が夜中11:00に聞こえてきてまぁそういう時もあるよなと思って静かにしてたら急に「殺すぞ!」などと罵倒が、隣に住んでる私たちの家…私の子どもが飛び起きるぐらいの大きさで聞こえてきて、バタバタと物音も激しくなりました。
その日は警察を呼んで、口頭注意してもらいました。

その後、息子さん?が部屋のドアの開け閉めや足音が八つ当たり?した感じにしてたみたいで隣の私の家のお皿が揺れて落ちて割れてしまうぐらいには響いてきてて、そして夜中2~3時に玄関のドア開け閉めして出たり入ったりが
凄かったので次の日管理会社に夜中にはやめてほしいことを伝え、注意してもらいました。

そして一昨日。
夜22:00頃、子どもも寝たので洗い物や次の日の朝ごはんの支度をしようとしてたのですが、外の廊下で男と女の声がすごく聞こえてきて、覗き穴から見ていたら私の玄関の前で壁に紙をつけて物を書いたり(なんかの契約書みたいな?)大きな声で部屋にいる人達に話しかけたりうろちょろしたり…あげくには私の家の窓(廊下に面しているところ)に引っかき?みたいになんかベタベタ触ってたので怖くなって管理会社に電話しました。

管理会社は一昨日の1件を重く受け止めてくれていて、次苦情入ったら強制退去命令出すと言ったと報告受けました。
さらに提案として、同じアパートで違う部屋に移るか、こちらの管理物件に引越しもできるので、なんなりと言ってください。家賃は今のままで対応しますから。

と謝罪含めてご連絡頂きました。
ただ、隣が非常識なだけで私たちが引越しするのは納得はできませんが、結局昨日の夜もそんなに変わらず皆が静かになる時間に大声で電話?してるみたいです。

普通の生活音とかなら仕方ないことだしこちらも子どもいるので全然構いませんが、ちょっと非常識なのでは?と思うのですが、私が間違えてますか…?
というのも、昨日その電話?の内容が聞こえてきてまして「一々うざい、静かにしろってのが無理、だよなー腹立つわー、引越しになったら、金請求できるかなぁ」など聞こえてきてて、私神経質なんか?と思えてきて…

長文で申し訳ないのですが、教えてください😭

コメント