※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠5週2日で、食後に気持ち悪くなることがあります。悪阻の症状かもしれません。同じような経験をした方いますか?

妊娠5w2になりました。
朝肉じゃがを食べ終わりキッチンまでお皿を運んだところ、ムカムカして気持ち悪くなりました😖
悪阻きてるのかなぁ😖
吐くまではいかないけど、食べ終わりにムカムカする人いますか??

コメント

ありさ

今回そうでした!😅
食べ悪阻もありましたが、食べすぎると胸焼けみたいな感じで気分が悪いのが続いてますよー💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます⭐
    朝もちゃんも食べたなきゃと思うけど、あまり食べ過ぎるとダメなんでしょうか?😖😖

• 10月19日
  • ありさ

ありさ

食べすぎるとなる時もあるし食べ物によってなる時もあります💦
    あたしは油ものとかヨーグルトがダメで量は関係なく絶対気分が悪くなります😭

• 10月19日
  • りんご

りんご

えぇ😖そうなんですね😭
    美味しく食事したいのに悪阻は嫌ですね😭

• 10月19日
  • ありさ

ありさ

息子の時は吐き悪阻で何を食べても食べなくてもマーライオンだったので、それに比べたらマシですが😂笑
    普通に美味しいご飯食べたいですよねー😭

• 10月19日
あーちゃん

そんな感じでした!
でもそんなにひどくはならず、なんかモヤモヤムカムカ、ってのが妊娠3ヶ月くらいまで続いてました💦
吐き気とかムカムカきても、必ずしもひどい悪阻くるわけじゃないと思います💡

• りんご

りんご

コメントありがとうございます⭐
    妊娠初期の息子の時は、電車、車を乗る度に酔って吐き気、ゼリーしか食べれない。って感じで、今の2人目は悪阻が違うのかなぁ😖
    酷い悪阻にならないこと願うしかないですよね😖😖

• 10月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

毎回悪阻は違うみたいですね😣わたしは塩からいものしか食べれなくなってました💦
    そのとき食べれそうなものを食べれるだけ、でいいと思います😊
    ひどくなりませんように!✨

• 10月19日
  • りんご

りんご

そうなんですね😖
    あーちやまんさん!ありがとうございます!😊

• 10月19日