※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

出産入院中に上の子も泊まれる病院は24時間一緒にいられるかどうか、食事はどうなるか気になります。義母に預けたくない理由もあります。旦那の仕事の都合で保育園に預けられず、義母にも預けたくないです。

質問ばかりしてすみせん。
出産入院中に上の子も泊まれる病院と言うのは、24時間ずっと一緒に入れるということでしょうか?ご飯などはどうするのでしょう?もし24時間ずっと一緒にいれるならそれが1番理想なんですが😭義母に預けたくないので。
旦那は7時〜18時まで仕事、日により残業、早朝出勤ありなので保育園には預けれません。

私が我慢して専業主婦の義母に預ければいいのでしょうが、子供の事については義母のことが嫌いなのでお世話して欲しくないんです。食べ物をとにかくあげすぎる。夕飯食べない。旦那に言ってもらっても聞かない。
たかが入院中の5日間我慢すればいいんでしょうけど😭

コメント

ふーさんママ

私が出産した病院は、24時間ずっと一緒が原則でした。
食事は前もって注文すると子供の分も出してくれました(別料金)。
もしくは売店に買いに行く感じでした。

うちは結局利用しませんでしたが…。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね☺️質問しといてなんですが近くにそのような産院はなかったです😭
    里帰り先には一緒に入院できる病院あるのでますます迷います。ありがとうございます😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

正直出産してすぐ上の子も一緒で24時間過ごすって大変だとおもいますよ。せめて数日だけでも任せるか、日中か夜だけとかにした方がいいんじゃないですかね。。それか託児のある産院はないですか?

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

現実的ではないですよね💦
    諦めて旦那がいない7〜18時は義実家で見てもらい、その後は旦那が自宅に連れて帰るという感じでしてもらおうと思います。子供のご飯は冷凍弁当のような感じで旦那に持たせ義母にはこれをあげて。といえば少し私も気が楽です。
    田舎なので託児のある産院などなくて😭

• 10月19日