※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが外耳炎の診断を受けたのですが少し前にギャン泣きしていて何…

赤ちゃんが外耳炎の診断を受けたのですが少し前にギャン泣きしていて何もしても泣き止まなかったのは外耳炎が原因だったってこともありえますか?
そもそも外耳炎って痛かったり違和感あったりするのでしょうか?

それと昨日鼻くそを取っていたら綿棒が黄色くなりました
外耳炎の液?が鼻腔に流れることってありえますか?(TT)

コメント

みす

私の話ですが先日外耳炎になりました。めっちゃ痛かったです。
耳が暑くてポーンと痛くて。
まだ生後1ヶ月ならいろんな理由やもはや理由がなくても泣くと思います。
耳と鼻はつながっているのでそのようなことはあり得ますよ。
鼻水や鼻づまりを放置しておくと赤ちゃんはすぐ中耳炎になります。