※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
妊娠・出産

妊娠中で不安と神経質になっています。妊娠初期で赤ちゃんの成長が心配です。不安を和らげる方法を知りたいです。

昨日に引き続き書かせてください😭
ここで私不安とかをはかせてください🤧

妊娠してから何かと神経質になってしまいます。
食べ物、飲み物、行動とかも。
重いものもってお腹に力を入れたらダメだと聞いたことあるのでなんでもお腹に力を入れちゃいけないんだと思い
起き上がる時も神経質になります😥
我が子が元気ならそれでいいんですが妊娠初期だとエコーで確認しないとそればかりは分からないので余計不安と神経質がいり混ざった感情になってしまいます。
今日から妊娠5週のなのですが悪阻とかそーいったのもないし、悪阻ないと赤ちゃんちゃんと成長してるのか不安です。
気持ちが情緒不安定で我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいだけどどうしたらこの不安とかを和らげられるの…

コメント

ミッフィー

思ってるより、赤ちゃんは強いので大丈夫です!!
信じましょう☺

• こた

こた

コメントありがとうございます😭
    その言葉にめちゃくちゃ救われます😣

• 10月19日
はる

前にテレビで、海外のバスケットボール選手が試合中にお腹が痛いと倒れて、なんだなんだと病院行ったら、まさかの妊娠しててそのまま出産!っての見ました🙄🙄🙄
強すぎる腹筋でお腹もほとんどでず、生理がこないこともしょっちゅうあったから気にせず、妊娠に全く気付かなかったそうです😱でも赤ちゃん元気に産まれたそうですよ😂
こんなことはかなりのレアケースですが、気にしすぎは逆に良くないです!
咳やくしゃみも影響ないらしいですし、羊水に守られてるから大丈夫ですよ🙌
わたしも胎動感じるまでは検診が待ちきれず不安でした😭はやく胎動感じたいですね🤗

• こた

こた

コメントありがとうございます!
    そんな凄いことあるんですね😳
    そうですね、逆に気にしすぎも良くないですね😭
    妊婦生活長いようで短いので今をお腹の赤ちゃんと楽しんでいこうと思います🥰
    私も早く胎動を感じてみたいです🥺

• 10月19日

私もおそらく上の方がおっしゃっているのと同じ番組見ました!
ビックリですよね💦

あまり神経質になりすぎてもそれがストレスになっちゃうと元も子もないので適度でいいですよ😊

お腹に力入れてはいけないと思うとはじめてのママリ🍼👶さんのようにいろいろなことまで気になってしまう方もいると思うので
それよりは重たいものを持たないように気をつけるなどしていれば大丈夫かと◎

むしろエコーで確認しないと分からない(まだ胎動などない)小さい時期だからこそ羊水に守られていて思っているよりもお腹の中は安全です👶🏻

私は初期こそ生物ダメとかカフェインダメとか怯えてましたがカフェオレとか抹茶オレもよく飲んでましたし産まれる数週間前には誘惑に負けてマグロのお刺身食べちゃいましたがなんの問題もなく健康に産まれてきましたよ!

• こた

こた

そうですね、あまり神経質にならないように気をつけます😭
    私も家で2匹動物飼っているのでそこもビクビクしてましたが家族同然なので触ったりトイレ掃除した後は手洗いすることを心掛けてます!!

• 10月19日
めめちゃん

お気持ちとてもよく分かります!何にでも敏感になり、神経質になっちゃいますよね💦でも、それだけお腹の赤ちゃんを大事に考えているってことですよね😌💕ママになる準備ちゃんと出来てるんだと思います✨胸を張っていいと思います!

でもでも、それ以上にお腹の赤ちゃんも生命力たくましくお腹で頑張ってくれていると思いますよ!
まだ胎動もないし、目で見て確認出来るものでもないので心配になってしまうのも分かりますが、今はただ成長を応援して信じてあげましょう☺️

悪阻はない人もいますし、度合いも人それぞれです。
毎日お腹なでなでして話しかけてあげてください✨きっと伝わると思います☘️

私も妊娠初期です。お互い元気な赤ちゃん抱っこできますように💕
長々としかも偉そうに失礼しました😅

• こた

こた

そー言ってもらえて嬉しいです😭💗
    我が子が元気なら安心です🥺
    我が子の生命力は強いと信じて来年可愛い我が子をこの手で抱っこできることを祈ってます😌

• 10月19日
にーあい

不安な気持ちよくわかります💦
私は二人目妊娠中、つわりのピークといわれる時期にある日朝起きたら昨日まであったつわりが一切無くなったんです。次の検診まで、赤ちゃん死んでしまったんじゃ無いのかって毎日毎日不安に過ごしましたが、検診行ったらちゃんと成長してました😊
まだ胎動もない時期なので不安だと思いますが赤ちゃんはお母さんのお腹に守られて少しずつ成長しているので、自分の体と赤ちゃんを信じましょう!✨

• こた

こた

コメントありがとうございます!悪阻無くなることあるんですね😶
    それは確かに心配になりますね😣
    そうですね、我が子と自分を信じます!!!

• 10月19日
きびだんご

私が一人目を妊娠してた時は悪阻全くありませんでした😰
なので、つわりとかは本当に人それぞれだと思うので、不安になってしまうかもしれませんが、
私はこういうタイプなんだと思ったほうがいいと思いますよ😃
一人目はなくて、二人目は酷いつわりが私自身今なってるので😂

• こた

こた

コメント遅くなりました😥
    一昨日から胃のむかつきがすごくて吐くまでは行かないけどなにか口に入れないと落ち着かない状態です😣

• 10月22日
ゆか

あさって5wになります!!
私と考えが全く一緒で驚いてます😭💦
毎日毎日朝起きて、基礎体温測って、妊娠検査薬して1回安心。
けど、少しのお腹の痛み?違和感?でまた不安で泣いて😢

って感じで不安だらけですよね😭😭
でも、それを母親に言ったら
「ママがそんなに泣いてると赤ちゃん生まれてこない方がいいのかな」って思っちゃうから、強くならなきゃ!!
と言われ、そこから泣くのを辞め、全部前向きに考えるようにしました😂💓
強制的にですが😅

不安は、絶対なくならないけど気持ち的に負けずに一緒に頑張りましょ😭💓💓

• こた

こた

たまにお腹の違和感ありますよね…
    私も茶おり出てお薬処方されてしまいました…
    お母さんの言葉はとても前向きになれますよね😊

不安は絶対どの妊婦さんも消えないけど我が子を信じるのも母親である私の務めだと思って我が子の生命力を信じてます!
    無事可愛い我が子に会えますように😌💗

• 10月22日