※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
子育て・グッズ

子供が熱を出し、症状が続いているが、受診すべきか悩んでいる。病院が混雑しているため、行きたくないが、妊娠中で休日が近いため悩んでいる。

子供が熱を出した時の受診目安について

一歳半の子供が3日前からサラサラの鼻水が出て
鼻水は1日で止まり、2日前から38度台の熱が続いています
上がったり下がったりなので37度台の時もあれば、昨日の夕方は39.1まで上がりました。
食欲はあまりないですが水分はちゃんととっていて、たまに機嫌が悪いですが、下痢等もないです

今日は朝起きてすぐは38.5度
しばらくして測ると37.6度

以前も同じような感じですぐ受診しましたが、
38.5度以上出たときに使う座薬だけもらいました。

みなさんならすぐ受診しますか?
先ほど一応病院を予約して、予約開始1分で49番目でした😱

以前耳鼻科で隣にいた人の激しい咳が子供と自分にうつり、余計こじらせたのと、
今妊娠中で、風疹の抗体がなかったので、
よっぽどじゃない限り病院に行きたくありません💦
ただ、明日と明後日が休日なので今行っておかないと。ですよね。

コメント

フェリシティ

うちは熱が出ても翌日には下がるんですけど、2日続いたら診てもらう事にしてます😣
以前それでRSウィルスにかかっていてかなり早く発見て

  • フェリシティ

    フェリシティ

    すみません、途中で送ってしまいました😂
    かなり早く発見できました😀

    • 10月19日
  • ひなころ

    ひなころ

    ご回答ありがとうございます!
    その時は何度くらい熱出たんですか?
    他に症状ありましたか?
    今めちゃくちゃ元気なんで行くか悩みます💦
    明後日も休日と思ってましたが火曜日が祝日でしたね!!

    • 10月19日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    その時は1番高くて40度でした!小児科に受診する直前には37度まで下がっていたんですけど、夜からまた上がっていきました!
    その時は咳と鼻水でした😣
    インフルエンが流行ってくる頃なのでなかなか下がらないなら診てもらった方がいいかもしれません😭
    インフルエンザになった時熱はあるけど元気でした😅

    • 10月19日
  • ひなころ

    ひなころ

    40度は焦りますね💦
    先ほど病院行ってきました!
    血液検査しましたが、何ウイルスかはわかりませんが、数値から何らかのウイルスによる風邪でしょうとのことでした。
    今また熱上がってきたので病院行って良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 10月19日