※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん♡
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。夜は眠っている息子を起こさず授乳しても大丈夫でしょうか?授乳間隔の適切な時間はどれくらいでしょうか?経験談やアドバイスをお願いします。

生後55日を迎える息子がいる新米ママです。
授乳の間隔について質問です。
最近息子は夜良く眠るようになりました。授乳の間隔を病院では3時間おきにと言われていたのですが、眠っている所を無理やり起こしておっぱいを飲ませるのがなんだか可哀想で、最近は泣いたらあげるという感じにしてるのですが、これってよくないでしょうか?
また、授乳間隔ってどれくらいまでならあけて大丈夫なのでしょうか?
因みに完母です。経験談やアドバイスなど宜しくお願いします!!

コメント

まめちゃんママ

うちは泣いたらあげてましたよ( ^ω^ )
オシッコもちゃんとたくさんしていて、体重も増えてれば問題ないと思いますが♥️

なほまま

一ヶ月半の娘がいます

私も起こして飲ませるのは
可哀想だし何よりも起こして
全然飲まないので欲しがるまで
あげていないです^ - ^

体重も増えすぎな程だし…(笑)

やまちゃん♡

ありがとうございます!
オシッコも体重も大丈夫そうなので、私も無理に起こして飲ませることはしないでみます!

やまちゃん♡

月齢が同じようなので、すごく安心しました^o^
寝る時は5時間位寝ちゃうんですが、あまりナーバスにならず欲しがる時にあげるようにしてみます!ありがとうございました!