※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

上の子の運動会行けなかった😓下の子が産まれました。まだ一カ月経ってな…

上の子の運動会行けなかった😓
下の子が産まれました。まだ一カ月経ってないので、上の子の運動会は実母に家に来てもらい、下の子を見ていてもらうつもりでしたが、義母を毎年旦那が呼んでるため、今回も義母が来てくれました。
私も抱っこ紐で防寒して下の子連れて行こうかなと言ったら、「赤ちゃん風邪引くと可哀想だから行かないほうがいいよ」と言われ、お家で留守番になりました😱

実母が来てくれてたらな…私も上の子の演技観れたのに…
両家親そこまで仲良くないし、両方呼んだらまずくなるし…😭
悲しいです

コメント

まめ

義母きてるなら義母が留守番じゃないですか?普通……

赤ちゃんは運動会いけなくても、ママは行っちゃってる人はいってますよ。。。
我が子なのになぜ?って私なら思っちゃいます。
寝たきりで動けないならわかりますが、動ける体調なら私がいきたい!っておもっちゃいました!

義母が気を利かせて下の子見ててくれたらなって思っちゃいましたけど、、でも仕方ないといえば仕方ないし。。😂

実母に実家に預けて行くとかしてもよかったかもですね💦
一年越しの来年の運動会に期待ですねʕ ꈍᴥꈍʔ

くまぷー

私、産まれて10日くらいでしたが、赤ちゃんも一緒に連れて行きました💦
ダメかなぁと迷いましたが、次男の保育園最後の運動会だし、我が子の頑張ってる姿は、自分の目でみたいですよね❗
出番のところだけ見て、あとは車で待機したり、保育園で授乳室に保育室が準備してあったので、そこで待機させてもらったりしましたよ☺

りんご

残念でしたね…

新生児だとお義母さんも一人でみているのは怖いかもしれないので、せめてぷりんさん、対旦那さん+お義母さんで途中交代できたら良かったですね。。

両家があんまり仲良くないと…
残念ですが、お母さまは呼ばなくて正解だったと思います。。⤵️⤵️
近々別の催し物(お遊戯会とか)ないですか?上の子ちゃん、そこでいっぱい見てあげられたらいいんですけど。。

ちぃ☆

それは悲しいですね😭
ちょっと気を使ってほしかったですね⤵︎
義母さんも運動会に行くというが頭から離れず、自分がお留守番するのが思いもつかなかったかもしれませんね。

でも来年さらに成長した子どもに感動させられると期待を込めて楽しみにしてましょう☺️💕

あゆ

それは普通義母が留守番だよ😓
私も下の子が産まれて一か月ほどで運動会ありました。
夏日だったからどうしようかと思ってたけど、うちは義両親も実親も
赤ちゃんはうちで見てるから
行ってやりなよって言ってもらえました
うちは実親に前日から預けてお弁当も作ってやれって言われてその為にはしっかり寝た方がいいからって次女を迎えにきてもらいお弁当まで支度できました
更に義母も分担しようって言ってくれて負担まで減りました
終わってしまったのは仕方ないけど 上の子の運動会いってあげたかったですよね。
せめて上のお子さんが出る競技くらいは見たかっただろうし、お子さんもお母さんに来て欲しかったですよね。