※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

現在子供と2人体調を崩し、保育園も休んでいます。先日の台風19号により…

現在子供と2人体調を崩し、保育園も休んでいます。
先日の台風19号により、旦那の会社の方の家が浸水被害にあってしまいました。なので、会社で1人1万円ずつお金を包むことになりました。
そして明日、自宅の片付けに全員で行く事になったそうなのですが、子供、私も体調不良でダウンしているので、正直旦那に家にいて欲しいです。被害に遭われた事は可哀想ですし、何か助けになりたいとはおもいますが、体調万全ではない今、感染症のリスクもありますし、タイミングが悪いなあと思います😭
皆さんなら、どうされますか⁉️😭

コメント

はじめてのママリ🔰

片付けに行ってもらいます。
困った時はお互い様だし、一日くらいなんとかなると思うので。

• なお

なお

お互いさまですよね😢
    頑張ります。

• 10月19日
Crystal

私ならお手伝いを半日だけにしてもらうとかすると思います!
簡単な食事の用意だったり、おむつ替えだったり、やっぱり家にいてもらって、やってほしいです。
旦那さんもみんなが行く中自分だけ行かないってのも居心地悪いかもしれないので、
妻と子供が体調不良のため、○時までならお手伝いします!ということなら皆さんからも前向きに捉えられると思います。
ママが倒れると何もまわらなくなると思います。
無理せずに、早く回復してくださいね(>ω<)

• なお

なお

わ〜同じ考えです〜!!半日だけ行くとか、そういう風に旦那が自らしてくれるとありがたいですよね💦😭
    今伝い歩きにハマってまして、よけい危なくて、でも自分の体が動かないので、色々不安で😭
    結局、家にいてもらいました😂私はくたばってました笑

• 10月20日
  • Crystal

Crystal

自分が動けないときや、深い眠りに入ってるときにウンチや伝え歩きされると全然休まらないですよね(>ω<)
    結局家にいてもらえて良かったですね♡お大事にしてください(*´ω`*)

• 10月21日
みき

私はいても邪魔なので行ってきてーって行っちゃいます笑笑
協力的な旦那さんだったらいいちょっときついですよね…うちはインフルエンザでも熱が高熱あっても私が一人でやってきたのであまり苦ではないです💦

• なお

なお

1人でやってきたなんてすごいです!!😭
    私も頼るひとが近くにいないので自分が頑張るしかないのですが、自分がダウンしてしまったいま、旦那が少し手伝ってくれたらなあと思ってしまって😭
    病気は厄介ですよね😭

• 10月19日
  • みき

みき

重なる時は重なっちゃうのでお子さん、ママさんも無理はなさらず手を抜く時は手を抜いてくださいね!!ご飯もレトルトやうどんで大丈夫なので!!

• 10月19日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    元気が出てきました😭💕
    手を抜きながら体調がよくなるように頑張ります!!☺️✨

• 10月19日
a.u78

私なら旦那には片付けに行ってもらいます。
体調崩しているならなおさら子どもと二人でゆっくり過ごしたいから行ってこいと言います!

• なお

なお

行ってこい!笑
    たしかに旦那がいると大変な部分もありますよね💦😂

• 10月20日
ふじた

片付けも行って欲しい反面、自分も体調悪い中子供の体調の面倒を見るとなると具合によっては一人も苦痛だと思います。自分が体調万全なら旦那に行ってこいと軽く言えるかもしれないけど、体調悪い時に子供も見るのは難しい

• なお

なお

回答ありがとうございます☺️
    そうなんです、半々の気持ちで、、、結局、家にいてもらい、私は寝込んでました。おかげで良くなってきたので、家にいてもらえて良かったです😭体調悪い時に動き回る子供といるのは厳しいときありますよね😭

• 10月21日
yj

行ってもらいます🤔
でも体調が悪化したらすぐ帰っきて!と一言伝えておきます。

• なお

なお

そうですね、いざって時は帰って来れるなら帰ってきて!って感じですよね!!💦
    一言いえば旦那にも分かりますよね💦

• 10月21日