※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お金・保険

スマホを買い換える際、おサイフケータイ機能は必要でしょうか?キャッシュレス決済はpaypayやLINEpayでも可能ですが、モバイルSuicaは使えません。ご教示ください。

スマホを買い換えようと思っています。
おサイフケータイの機能ってあった方がいいと思いますか?

キャッシュレス決済はまだあまり利用したことないのですが、一般的なpaypayやLINEpayはおサイフケータイ機能なくても使えますよね。

不便といえばモバイルSuicaが使えないくらいですかね?
あまり詳しくないので、教えてください🙇

コメント

メメ

あれはあったで楽は楽だけど、そこまで必要か?と問われたらどうでしょう🤔
私はiPhoneなので古いものの時はずっとおサイフケータイ機能無しでしたが、困りませんでした。
機種変して、モバイルSuicaとiD決済使えるようになって確かに楽ではありますけどね☺️

• さ

返信ありがとうございます✨まだモバイルSuicaとiD使ったことないので(定期はPASMOだし)、なくても何とかなりそうですね😁

• 10月19日
まぬーる

一度つけましたが、要らなかったです😅
結局携帯開いて、画面開くので😁💧

• さ

返信ありがとうございます✨なくてもなんとかなりそうですね😁

• 10月19日
ヨーダ☆

なくても大丈夫ですが、あると便利といった感じです。
Suicaとかはアプリ開かなくてもスマホ持ってるだけで通れるので便利だなーと思いました。

• さ

そうですよね。携帯でピッとやって改札通ってる人、便利そうでいいな~と思います☺

• 10月20日