※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の熱が11日続き、ヘルペスと診断。大病ではないが熱が下がらず、薬も効果なし。脱水症状はないが、病院でも対処法がないと言われました。

熱が2週間とか、長く続くことってありましたか?
娘の熱がもう11日も下がりません。吹き出物と症状からヘルペスと診断され、薬を飲んでいます。大きな病院で、レントゲン、血液検査、尿検査もしましたが、RS、インフルエンザ、肺炎など大きな病気ではないと。咳がひどいのはヘルペスのせいではないので、風邪だろうと。
それにしても熱が38度〜39度、下がる気配はありません。いてもたってもいられないです。とりあえずおっぱいは飲めているので、脱水症状はありません。なので病院に行ってもなす術がないと言われました。

コメント

atjn0606

解熱の座薬も効かないんですか?心配ですね。。。

  • ママリ

    ママリ

    座薬が切れるとまた上がっちゃいます💦大きい病院で、再検査したいと思います。ありがとうございます...

    • 10月19日
deleted user

その後どうでしたか?