※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

前駆陣痛かおなかが張るか不安です。34週の妊婦で、突っ張る感じが10分続きました。胎動はなく、赤ちゃんは動いています。大丈夫でしょうか?

34週の妊婦です。
昨夜寝る前に、おなかが張るというか突っ張る感じが約10分間続きました💦
その1回だけで、寝ている間もくるのかと思いましたが朝を迎えれました。
痛みの箇所は、肋付近のおなか全体でした。痛みはほぼ一定で、おなかを強く押さえつけられている感じでもありました。その際胎動はなく、それまでにいつも以上に赤ちゃんが動いていました。
今も動いてるので、大丈夫だと思います。
これが前駆陣痛というものなのか、単におなかが張るというものなのか教えて頂ければ幸いです。

コメント

あーか

波がなくずっと張り続けてたんですか?

• ゆこ

ゆこ

波はなかったです。ずっと同じ一定の痛みでした。

• 10月19日
  • あーか

あーか

ずっと張り続けるのはあまり良くないですよ!
    陣痛の時もせいぜい張り続けるのは1分程度ですし…
    前駆の場合、感覚はバラバラで張ってるのは1~2分程度です!
    後期は張りやすくなるけど、波のない張りには要注意と言われてました。

• 10月19日
  • ゆこ

ゆこ

やはりそうですよね💦
    陣痛って、1分程度張って間隔がだんだんと短くなってくるもんですよね?
    検診が来週なので、今日病院で診てもらいにいきましょうかね。

• 10月19日
うぃっちゃん

赤ちゃんが背中とかでグーッと押していたとかですかね?🙁

張りや前駆陣痛だと、10分間ずっと張りっぱなしってことは無いと思います。

• ゆこ

ゆこ

押していたんですかね💦
    確かに10分間張りっぱなしは、ぐぐってもないのでもしかしたらそうなのかもしれませんね!

• 10月19日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

不安であれば今日のうちに受診ですね☺️

• 10月19日
  • ゆこ

ゆこ

そうですね!
    ベットから起き上がったら少し様子を診てみます。

• 10月19日