※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お仕事

職場でのパート勤務中、仕事は楽しくてやりがいがあるが、トップのパワハラがつらく、精神的に辛い。他の職場も同じか不安。転職も考えているが、母に同じだと言われて我慢中。

職場環境についてです。

3年前に正社員を辞めた会社でパートとして今年の4月から時短で働いています。
仕事はやりがいがあり、好きです。皆さん優しくて子どものことでも休みやすいです。

ただ職場のトップである人が人間的に嫌いです。仕事はすごくできますが、部下への言い方、接し方が明らかにパワハラです。私たち女性には優しいですが男性への態度がひどく、声も大きくすぐ怒っているのでそれを聞いているのが辛くてしんどいです。パワハラの件は何年も前から問題にはなっていますが、改善されてません!

正社員の頃も同じで、それも理由の1つで精神的に辛くなって辞めました。

どこの職場も同じかんじでしょうか??転職も考えてますが母にどこも同じよって言われたので我慢するしかないのかなと😭

コメント

🧸

私は怒鳴る人が居る会社にいた事はないですが、職場を変えればまた何かしら嫌な事、嫌な人は居ますし
どこに行っても一緒かなって思います

  • maru

    maru

    全員がいい人、合う人なんてなかなかないですよね😭今のところでがんばります!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月19日
ゆき

どこにでも嫌な人は必ずいると思った方がいいです。

嫌いな点が違うだけで、何かしらあると思いますよ🍀

いい人ばかり、上司も尊敬できて条件もいいホワイト企業なんて、正直存在するのかな?って思います😅

男性達には申し訳ないけど、女性に実害がないなら今は留まった方がいいのでは?
子供小さいうちは慣れた会社で働けるのが1番だと思いますよ💡
融通が利くなら尚更。

いくら上司が人間的にいい職場でも、会社として子育てに理解がある職場とは限らないですしね😅

まだお若いんですかね?
私はおばちゃんなので何社か経験してますが、どこに行っても嫌な人いましたよ😅
私はその被害にあったことはないので、転職理由は人間関係ではないですけどね😃

ホントに転職しないと辛くなった時のために、転職準備はしといたらどうですか?
今よりスキルアップの為に資格取ったり。

  • maru

    maru

    やはりそうなんですね😭今31ですが大学卒業後から今の会社しか経験がなく💦転勤はしたので他の支店のときはよかったのになと思ってしまい💦
    でも融通きくのは大きいですよね。
    資格取得なども考えてみます!😊ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月19日
  • ゆき

    ゆき

    人間的にいい人でも会社がブラックとか、会社は条件いいけど人間関係最悪とか、色々ありますよ😅

    私の前の職場は社長は悪い人ではなかったけど、めちゃくちゃケチで残業代は誤魔化され、社員全員基本給減額され、おまけにナルシストだったので褒めてオーラが面倒な人でした😅

    今は社長はいい人で、子育てにも理解あるし他の従業員さんもいい人ばかりですが、給料は募集の時の時給ではないし福利厚生が全くありません。

    こんなもんですよ😅

    とは言え私は将来を考え転職活動中です💡
    40になっちゃいましたけど、やっぱいい条件の職場で働きたいので😁

    • 10月19日
  • maru

    maru

    全部が完璧な職場はないですよね😭いろいろな職場を経験されていて、勉強になります!!
    わたしも少し考えてみます😊

    • 10月19日
rina

うちの職場にもいます!うちのことかと思いました!!笑

女性には優しく、男性には罵声罵倒、時折殴ることも……
今はその人は左遷されて別の上司になり雰囲気もかなり変わりました……😇✨

辞めてく人が沢山居ました。パワハラ当たり前の人だったので、今はとても穏やかな職場になりました。どこもいるんですねぇ。

  • maru

    maru

    そうなんですね!笑
    うちももうすぐ左遷されそうな気もするんで、もう少し我慢してみようかな、、笑
    ほんとどこでもいるんですね😭😭あんな旦那絶対嫌だと思いながら毎日聴いています笑

    • 10月19日
かなこ

私は転勤ありの仕事ですが、前の場所は快適そのものでした。皆いい人。パワハラって何?くらいの素晴らしい環境でした。

が!転勤した今の部署は、パワハラだらけです。パワハラどころかセクハラも、、妊娠されたら迷惑だから気をつけてねと普通に言われます。

なので、運です。
変な人は絶対にどこにでもいます。

  • maru

    maru

    私も転勤してきて今の職場なので同じかんじです😭やはり運ですか💦
    かなこさんも無理しないようにお仕事してください🙇‍♀️

    • 10月27日