※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫から離婚や死ねと言われて悩んでいます。貯金やアパートについて相談したいです。息子の送り迎えも心配です。

ケンカするたびに旦那から言われる
離婚と死ねって言葉に私も頭の中に離婚って文字が
出てきてこっそり離婚計画しようかと思っています。

離婚しようと思った理由はこれだけではないですが、
この二つに毎回嫌な思いをしています。

きっと旦那は私が離婚できないと思って見下しています。

そこで離婚した方や、計画中の方にお聞きしたいのですが、
貯金はいくらくらい貯めたらいいでしょうか?
(秘密の通帳これから作ります。)
あとはこれやっといた方がいいよ〜ってのも教えてください。

旦那の発言など今Instagramで秘密のアカウントを作り
メモしています。(ノートや録音はバレそうなので)

4.5年は辛抱かなと思っています。貯金のことを考えて。

もう私は旦那にここを直して欲しいと頼んでも
直らないので話し合いする気はありません。

あと、息子が幼稚園へ行っていて、私の実家から幼稚園は車で40分くらいかかります。
もし離婚したら実家の近くにアパートを借りる予定です。

下の子も同じ幼稚園に入れる予定なのですが、
そうゆう面ではやはり自分で送り迎えするしかないですよね😅?

コメント

おかわり姫

わたしもいつ離婚してもいいように貯め込んでます
それも母親の口座に。
夫婦のお金は半分とかいわれてるので(>ω<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    っていいますよね💦
    秘密にしててもバレるものですか?
    例えばもし裁判になったりした時など…

    • 10月19日