※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父母との関係が悩ましい。祖母の態度や言動に不満があり、自分を尊重してくれないと感じている。今は持病もあり、祖父母に会う必要性を感じない。どうすべきか悩んでいる。

祖父母にもう会いたくない

父方の祖母が男尊女卑の田舎民の典型みたいな人です。
一人の人として扱ってくれません。
多分私の好きな物とか得意な事とかは知らないです。興味ないと思います。
大した名家でも無いくせに子孫繁栄の機械としか思ってないです。

子供時代は兄や男のいとこ達が遊んでいるのに、
真冬の中おなごは家事手伝えと庭を掃除しろと言われました。
入学祝いとかは兄だけ〇〇家を継ぐからパソコンを買って貰ってました。

昨日、夏に家を建てたのでそれの新居祝いを預かったと母から渡されてお礼の電話しなさいと言われました。
渋々電話したら
「いつまでも遊んでないで向こうのご両親も待ってるから曾孫作りなさい」
と言われました。
遊んでません。仕事してます。

今持病を治そうと一生懸命で
薬も胎児に影響するかもしれないので
凄く不安で年齢の焦りもありナーバスなのにもう最悪です。

ちなみに誕生日でした。
母も姑だからすぐ電話する様に強要してきましたが、タイミング考えて欲しかったです。

もう祖父母に会わなくていいと思いますか?

弱っているので厳しいコメントはご遠慮ください…。
勝手ですみません。

コメント

よっしー

会わなくていいですよ!
もうあいさんも大人ですし、
自分のストレスになる物は
避けて通っていいと思います!
せっかく持病の治療してるのにさらに精神的苦痛まで背負ってたら治るものも治らないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスになるものを避けすぎてもう私には友達3人と旦那くらいしかいないです…(笑)

    こうまでされてももういい歳だし、亡くなったら最後後悔するのかなとかモヤモヤしました😔

    持病というのが10年程患うメンタル系だったので、ダブルパンチされた気分でした😱

    • 10月19日
deleted user

兄が家を継ぐって言ってるなら、あいさんは嫁に出てるんだからもういいんじゃないですかね!
仕事してるから。病気の治療してるから…って言っても、失礼ですがその祖父母には理解できると思えないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももう別の苗字だから関係ない!と思ってたのですが…(汗)

    兄と結婚して〇〇家になったお嫁さんに曾孫作れと言わなかったものの、私の母に「兄嫁も良い歳だし、早く子供作るように言え!」とか言ってたみたいです。
    母も「そんな事言えるわけないでしょおおお」とブチ切れてました😅

    10年近く患うメンタル系なので多分親はもちろん、祖母世代に言ったら頭のおかしい人だと思われそうです…😢

    • 10月19日
くるみ

私だったらブチ切れてお祝い送り返します😅
そういう人間ほんとに嫌いで、昔の人だからって寛容になれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本気でお祝い破るか返そうかと思いました。

    通院費として慰謝料として貰ってドロンします😂

    社交辞令で「新居に良かったらアソビニキテネ」と言ったら「じいちゃん(ベッドで半寝たきり)を置いて来れる訳ないでしょう!あなた達が来なさい!」と言われてサーっと気持ちが冷めました🥶

    • 10月19日