※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

保育園に電話で園見学をしたいが、先輩の名前を出して説明すればいいか分からず、どう説明すればいいか迷っています。

保育園に電話をかける際の説明が分からなくて、相談させてください。

私の先輩のお子さんが通っている保育園を紹介していただき、4月入園できるよう、園長か保育士さんに少し話をしてくださったみたいです。
電話をかけて面談?園見学をしたいのですが、その際、
先輩の名前を出して説明すればいいのでしょうか?
でも、保育士さん全員が知っているとは思えませんし
電話でどう説明すればいいのか分かりません。

文書もまとまっていないですし、無知でお恥ずかしいのですが教えていただけると嬉しいです。

コメント

おゆママ♡

〇〇組の〇〇くんorちゃんのお母さんに紹介していただいて、一度見学したいんですが~と言えばわかる気がします✨

はな

△歳児クラスに息子(娘)さんが通ってる◯◯さんにこちらの園を紹介していただいたのですが、見学させていただくことは可能ですか?
◯◯さんからも先生にお話ししていただいたみたいなんですけども…💦
って言ったら話のわかる先生に繋いでもらえると思います🤔

ささまる

「先輩の○○さんからご紹介いただきましたpuiと申します。面談、園見学をお願いしたいのですがご都合のいい日を教えていただけませんか?」でいいと思います🙌
お住まいの地域(紹介された園)は見学日を決める形ですかね😊??私の住んでいる所は解放日が決まっていてその日にいくかたちになるのでHPなどで確認しておくといいかと思います🎶