※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
ココロ・悩み

下の階からの騒音に悩んでいます。不動産に相談して対策をしてもらえるでしょうか?


 最近越してきた下の人の騒音です!

 23時過ぎから爆音なんてレベルじゃない
 くらいの音で外までクラブ状態な感じで
 テレビだか音楽を流します!!

 警察も呼んだこともあるし
 一昨日旦那も怒鳴りに行きました

 謝られてそれからテレビの音は一般的な量に
 なったのですが  今日は重低音みたいな
 音がずっと鳴っていて気になって寝れません
 
 音楽でもやってるんですか??と文句を言ったら
 映画を見てます。  と言われました!!
 正直そんなのしらねーよ!!と思ったけど
 うるさい!響く!明日仕事なのに寝れない!
 と文句を言ってきました

 普通に映画見るだけなら響かないと思うので
 スピーカーでも使ってるのかな?と思います

 この人が先月引っ越してきてからぐっすり
 寝れないしイライラします

 不動産に話をしたら対策や注意などしてくれるのでしょうか??

 二階建て木造アパートです

コメント

桜子

同じようなことがありました!うちは大手の不動産でしたが注意してくれましたよ!直りはしませんでしたが…

あや

それはストレスになりますね、、😰
出産されたら尚更子どもも寝れないだろうし可哀想です!
今のうちに直してもらうように頼めそうなところに片っ端から頼んでみましょう!

h

私が以前住んでいたアパートは、クレームを直接言いに行かないよう契約時に注意されてました💭
何事もなかったですが、直接言いにいって何か事件や問題になるといけないと思うので、ご近所トラブルは不動産の方に頼んだ方がいいと思いますよ💦

ma→

不動産に言うとどこの部屋からの苦情かは言わずに注意してもらえます!
何回か続くようだと強制退去などの対処も考えてくれますよ^_^