※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

高位破水で入院中。同室の方が急に出産し、怯えている。陣痛きているか不安。痛みはあるが本陣痛か不安。促進剤の使用についても心配。

情けなすぎて…。高位破水で先日入院しましたが陣痛こず、一日待機。その際同室にいた方が促進剤を打ってから急激な痛みがきたらしく大絶叫、嘔吐、そこから2時間でのご出産をされていました。初めて目の当たりにした壮絶な現場に完全に怯えてしまい、夕方旦那が来てくれてから不安な気持ちが爆発してメソメソと泣いてしまいました。まだ陣痛もきてないってゆうのに😭情けないです。

階段上り下り等しても効果なく明日また陣痛こなかったら私も促進剤。怖すぎて寝れない。

さっきから10〜15分間隔でお尻と腰中心にきゅーっと締め付けられる痛さがありますが、怖くてたまらないけど本陣痛につながってほしい、、!

コメント

みんてぃ

私も促進剤使いましたがはくほどではなかったですよ!個人差だと思いますが…痛かったですが、初めてのお産なのでそういうもんだと乗り切れました!🙆‍♀️

NANA

出産不安ですよね…頑張ってください❕
出産日時が決まり(予定日過ぎたなど理由あり)促進剤決定していた前日に自然陣痛出産を二回も経験した私が通りコメントしました☺️陣痛に繋がりますように😌❤️

deleted user

私は促進剤使いませんでしたが進みが早すぎていきなり激痛でした😣
私の姉は促進剤使っても緩やかに痛みが強くなったみたいで人によるところもあると思います!
出産不安ですよね、、でも絶対乗り越えられるので大丈夫です!
私めっちゃ痛みに弱いですがそれでも何とかなりました🤣
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰応援してます!

みかちん

痛いです、しかしそれに耐えれるように体は作られています!
女性は強し、赤ちゃんに会えた瞬間はとんでもないくらい感動しますよ😊
頑張ってくださいね✨

deleted user

私は陣痛始まって、さぁまだまだ時間かかるぞー!って時に何故か大泣きしました😂
いつまで痛みと戦うのか分からない不安と、その時点で結構陣痛きてから時間が経ってて疲れて挫折したのと、自分に本当に産めるの?という不安と…とにかく色んな気持ちが爆発しますよね💣
人生の一大イベントです。情けなくなんかないですよ!
でも、不思議とひと通り泣いて、助産師さんに励まされ(笑)、としたらスッキリして出産に向かうことができました。その数十分後には「さっきなんで自分泣いてたの?」レベルでした。これもマタニティブルーの一環だったんだろうな…と今では思います。笑

不安や怖さ、いっぱいだと思いますが、赤ちゃんに会えた瞬間本当に綺麗にすべてが吹き飛びます!
陣痛さえきてしまえば、もう産むしかないですからね!😂
大丈夫です!頑張ってください!
かわいい赤ちゃんが待ってます❤️

はじゅ

初めての事ばかりでただでさえ不安な中
そんな壮絶な出産を見てしまったら
余計不安に誰でもなると思います😭

私は1人目の時まだ本陣痛になる前から痛いやだ帰りたいばっかり言っていて
助産師さんに怒られました(笑)
まだまだ戦いはこれからですので
旦那さんに甘えて涙と共に不安を流して下さい☺️

全然情けなくないです!!
自分の中でよし!赤ちゃんに会うために頑張るぞ!ってスイッチがきっとどこかにあると思います!!!

母子ともに元気なお産になりますように、、!!
頑張ってください☺️☺️

deleted user

お隣の人の声とか聞くと伝わってきて、私も泣きそうになった記憶があります💦でもそんな私も促進剤での出産でした。不安だし怖いけど小心者の私でも頑張れたので大丈夫ですよ!!元気な赤ちゃんに早く会えますように☆

deleted user

私も促進剤での出産でした!痛かったですし、吐きました。でも吐くって事はお産が早まってて、もうすぐって意味だよって教えてもらいました😊

促進剤のおかげで痛かったですが、4時間のスピード出産になりました!その時は痛いですが、早く産まれると思えば乗り越えられます😊お腹にずっと早く出ておいでーって話しかけてました。

ちら

私は予定日過ぎて促進剤でした😂
確かに友人に「痛かったでしょ?」と言われましたが、黙って耐えてると先生の予想より半日以上早く出てきてくれたので産後めちゃ元気で早く退院出来ました😉

叫ぶ方が体力使って長引くのかな?と私的には思ってて、実際とても早く出て来てくれたので効果あると思います🤔
もうすぐ可愛い我が子に会えます!今日だけだと思って頑張って下さい💖

ち

今は痛みどうですか?
もう戦ってらっしゃるかな?
私も破水したため、今日で入院3日目、陣痛来ずです😭
そのため、今日の朝7時から促進剤投入予定です!同じですねー!

3日もいると絶叫沢山聞きます。゜(´∩ω∩`)゜。
でも私は声出さずにしっかり呼吸に集中した方が痛くないんじゃないかな?と持論をもっています😅そして絶叫聞いてて恥ずかしい😱すみません…⤵︎ ︎

看護師さんに不安は沢山話してから臨んだ方がいいですよ!促進剤は体感的に急に来るから痛さが際立って感じるだけだそうです!私も沢山弱音を旦那さんに話して、心を決めました!

お互いがんばりましょう!!
いま7分位でかなりの痛みきてます!消えないといいなー!

deleted user

私は検診の内診グリグリされた当日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産で
促進剤等は使っておらず自然陣痛で分娩時間16時間でしたが絶叫、嘔吐しました💦

でも出てきてくれた瞬間痛みなんて吹っ飛びました!

夕方に出産しましたが当日の夜には場面は覚えているものの痛みに関しては既に『あれ?どんなだっけ?』って感じで早く2人目妊娠したいと思ってました😅


早くお子さんに会えますように👶🏻✨

だんご

まとめてお返事すみません💦
本日無事女の子を出産しました👶✨
二日間促進剤を使用しての出産だったのでもう最後はメンタル崩壊とゆうか人格を失いそうでした😂
皆さんの温かい言葉に大変励まされました✨
ありがとうごさいました💓

NANA

ご出産おめでとうございます!
大変だったですね!
ゆっくり休んでください😊