※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

上の子が2歳半で活発なため、下の子の日中の寝かしつけに悩んでいます。ベビーベッドやハイローチェア以外のアイデアがあれば教えてください。

2人目産まれてからのことですが、その頃上の子が2歳半で今でも家中走り回ってしっちゃかめっちゃかなので、2歳半になってる頃にはすごいんだろうな〜と少し怖いです😅
そこで、下が産まれて日中リビングにいる時、下の子をどこで寝かせてようか考えてます!
ちなみに、夜寝るときは床に布団敷いて寝るので、ベビーベッドは使わないです!
日中だけなので、あまり高い買い物はしたくないな〜とは思いつつ、上の子が踏んだり投げたおもちゃが当たらないか心配で、、🤔
今のところ、ベビーベッドかハイローチェアくらいしか考えてないのですが、ほかにいい方法とかがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ォビママ

さすがに2歳半になったらおもちゃ投げないと思いますよ😅✋うちはお部屋の中も走ったりしませんし。ww計画的に注意してやめさせるのが良いと思います🎵🎵下の子床に布団引いて置いても赤ちゃんねんねしてるから足元気を付けてね❤️って声かけ続ければ意識するようになると思いますよ。

あーか

うちはバウンサー使ってました!
あれこれ注意しててもとっさに危ない瞬間山ほどあります!

yuki

うちの子は物投げたり踏みそうになったりありました😅

こればかりは、ずっと室内でストレスたまったり遊びに飽きちゃったりもありますしあまり厳しくは言えなかったですが、優しめに言ったりはしていました🙋

わが家は、マンションですがリビング横が寝室なのでそこのベビーベッドに寝かせて置くかリビングではバウンサーに乗せたりしてました😊
ただ、1人目ほど活用はしなくて結局は息子が行動しない一角に寝かせておく~とかもありましたね😅
(↑の時はなるべく近場に私も居ました)

かもあ

うちも2歳すぎで下が生まれました。赤ちゃん返りが激しくて、常に走り回っているし、物は投げるし、よく踏まれそうになったり、あとは勝手に抱っこしたがって大変でした。うちはベビーベッド買いましたが助かりましたよ😄
じゃないと、目が離せなくて、家事も何も出来ないです。

もーすぐママ

うちは1歳ちょいで産まれましたがリビングでは床に布団で寝てますよ!つい最近からバウンサーも使ってます!
ちゃんと赤ちゃんがいるって分かってるから避けて通るしそこまで危なくはないです!
いい子いい子したりして下の子をよく触ってるので床でよかったなって思ってます🙂
物はよく投げますが😅
2歳半ならもっと言ってること分かるし大丈夫そうですけど💦