※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎる
家族・旦那

夫にイライラ100%愚痴なので、嫌な方はスルー願います。育児に参加した…

夫にイライラ
100%愚痴なので、嫌な方はスルー願います。

育児に参加したいから、私の手助けとして産後は家事をする!と、育児休暇を取った夫。

鮭を焼けば毎回カリカリに干からび、牛丼だけ、グラタンだけ、とメインを1品作るのが精一杯。今朝は炒り卵らしきボロボロと食パン、何故か切り刻まれたバナナ。
食洗機に入りきらない食器類はシンクに溜まってる。もちろん、水に浸ける等はなし。洗濯も言わないとしないので、朝に終わるように予約するも、放置。シワシワのまま、重ねて干すので部屋干しの雑菌臭がしてやり直し。今朝は洗濯かごの中にジーパンが入れっぱなしで干せてもいなかったらしい。取り込んだ洗濯物はハンガーのまま床へ放置。
トイレやお風呂の掃除は、言ってもやらない。出生届を出す等の書類関係はやってくれるものの、外出すると11:00-15:00まで帰ってこない。買い物を頼んでも、LINEにリストを送っているのにほぼ毎回忘れられる。やると言っていた沐浴は、私が居ないと出来ないし外出するとすっぽかす。

やってることと言えば…
布団の上げ下げ、上の子の保育園の送迎、連絡ノートの記入、入浴、(一応)食事の支度。
娘が持ち帰った汚れ物の衣類は園バッグに入れっぱなしで、翌朝焦って支度する。
夜は大いびきかいて、娘より先に寝る。私は眠れていないのに、横になっていると楽してると言われ腹が立つ。
少しでも文句を言おうものなら「どうでも良いことでイチイチうるさい!黙ってて!」だと。どうでも良いことなら、まともに出来るようになってくれよ!!!
ブツブツ独り言を言って、こちらの反応を求めてくるのもムカつく。出来ないなら、居ないでほしい。仕事して、稼いできてくれー!何のために育休取ってんだ!でっかい長男かよ、つかえねえな!!

コメント

みぽりん

2人目だし、あと産後まだ1ヶ月たってないし、体もまだ辛いですよね💦💦

旦那さん育休とったとしても
少し頼りすぎてる部分ないですか??
あと育休とる前は家事とかは
旦那さんしてたのでしょうか??
前からしてて、このレベルだと相当やばいなっておもってしまいましたわら
家事したことないならできないのも当たり前かなって思いますが!

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

すみません、私の旦那かと思いました😂今第二子妊娠中ですが、生まれる時は育休とる!と意気込んでいて休みの日は料理するからと先週1日だけやってくれたのですが、お昼ご飯はスパゲティ茹でてミートソース温めただけ(揚げなすを私が追加で作りました)、夜ご飯はさつまいもごはんにかぼちゃの煮物に野菜炒め作ると意気込んでましたができたさつまいもご飯はおこわ????ってほど硬く(笑)かぼちゃの煮物はなく、とってもしょっぱい野菜炒めでした(笑)それでいて人にヘルシーなご飯作れとかいうのでもー参っちゃいます💦
洗濯物もハンガー部分に肩を干すのではなくなぜかお腹と背中をハンガーにかける旦那。変なシワがつくからやめてと言っても俺はちゃんとやってるの一点張り。お風呂掃除もつわりで辛いからやっとくよと言ってやってくれるのは週1あるかないか...こんなんで育休とったところで私休めるのかな?って思ってたんですが、値切るさんの投稿見て休めないなと確信しました...
私の話ばかりしてしまいすみません💦
産後間もないですのでストレスハンパないと思いますが、休める時は休んでくださいね💦