※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

3歳の娘が絵や名前が書けず、他の子供たちが上手に書けるのに焦っています。他のお子さんはどうでしょうか?

3歳の娘なんですが、絵が全然書けないです。
名前も書けないです。

園の子達は書ける子も多いです。
ピカチュウ書ける子もいたり工作する子もいます。

凄いなぁと関心しました(笑)

けど私の子は全く書けないしぬりえも全然できないので若干焦ってます。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

re.mama

最近やっとアンパンマン?って感じの絵を書くようになりました😅
なかなかハッキリこれだって絵は書きません😅

ゆみ

うちもまる3つでアンパンマンのような絵がやっと書けるかな?!という感じです。絵は親が一緒になってお絵かきしてあげて覚えていくのでそう簡単には、うまくかけないとおもいます。ぬりえも一色で適当にぬるだけです。
お子さんによって好き嫌いもあるとおもうので気にしなくてもいいとおもいますよ。

deleted user

絵を描くって、
描きたいものを考えて、
それをどう手を動かして描くか、
指先まで神経を使うので、
すごく難しいです!

うちの子は、自分では丸くらいしか描けません(^◇^;)
でも、親が絵を描くのをみるのが楽しいようで、
「描いてー」と言ってくるので、
そういう興味があるだけいいかなと思うようにしてます!

あとは、絵を描くより、
塗り絵の方が好きなようで、
色鉛筆で、ぐりぐり塗ってます(*'-'*)