※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがピークで入退院を繰り返し、子供の面倒も見られず辛いです。経験談を聞きたいです。

現在13週で、明日で14週になります。
7週から始まったつわりが今ピークを迎えていて、1日に何度も嘔吐するようになってしまい、入院したり退院しても点滴に通ったりととても心が折れかけています。。
上の子の面倒も見てあげられず、とても申し訳ないと思い余計に辛くなります。。
吐き気に加え、頭痛とめまいでほとんど寝たきりです。。
皆さんのつわりの終わった時期や経験談等教えていただけますでしょうか?

コメント

あすまま🌼

わたしは5週からつわり来ましたが、まだ点滴、入院するほどでもないのであんママ🔰さんは結構つらいつわりなんですね😭
1人目の子は吐きつわりで8週〜14週までずっとでした💦
今回の赤ちゃんは5週からきていて、吐きつわりなのか、食べつわりなのかわからないつわりです🤮
お腹空いても気持ち悪いし、かといって食べても吐きます😭
早く終わって。って感じですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり方がわからず、別に返信のコメントをしてしまいました。
    すみません、。

    • 10月18日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    全然です!
    下のコメント見ました😊
    息子のときはもう何もわからずで
    旦那に妊婦やめたい……って言っちゃって、あの時はすごくブルーでした💦
    でも今回は前回を知ってるだけあって、違う意味でブルーです😅
    でも赤ちゃんが成長してるんだなって気持ちで乗り切りましょう😭💓

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦やめたい。っていう気持ち、物凄いわかります😢
    私は一人目がここまでのつわりじゃなかったので、今回は情けない事に旦那に妊婦やめたい。と何度も言ってしまっています。。
    赤ちゃんがかわいい事も一生懸命育っている事もわかってるんですけど、それを上回る吐き気にテンション下がりますよね💦

    • 10月18日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    共感してもらえてホットしました😭
    赤ちゃんが頑張って生きてくれてるってわかってるけど、終わるってわかってるつわりだけど、気持ちが折れるくらいしんどいときはしんどいですよね😭💦
    いつ終わる?って聞いても人それぞれだから何週に終わるよ!なんて決まってないからまたしんどいですよね😭
    でも頑張りましょう😭💓!!

    • 10月19日
♡あさちぃ♡

つわり辛いですよね…トラウマになります😭
わたしもまだ続いててイヤイヤ期の次男をまともに見てあげれてないです😭
上2人は14週には落ち着いてました!
せめて起きてられるようになりたいですよね😣
今は辛いですけど…頑張りましょう😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり方がわからず、別に返信のコメントをしてしまいました。
    すみません。。

    • 10月18日
  • ♡あさちぃ♡

    ♡あさちぃ♡

    謝らなくていいですよー☺️✨

    吐きづわりキツイですよね↓
    胃痛も凄いし…吐きつわりの時オクラがわたしの助けでした😂笑

    孤独な戦いよくわかります😞
    辛すぎる時はがんばってる自分偉い!生きてる自分偉い!男にできないことしてる自分は偉い!って励ましてます。笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    自分で自分を褒めまくるのも、いい作戦ですね!
    私もそうさせてもらいますね✨

    私も何か救いになる食べ物を見つけたいです!
    つわりの時って意外な物が助けになったりしますもんね!
    気持ちで負けないように頑張ります!!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
何食べても吐いてしまうので、本当に辛くて。。しかもつわりって孤独な戦いですよね。
本人にしかわからないし、、
私も安定期に入るまで!と思って頑張りたいと思います。