※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
妊娠・出産

搾乳機は何を使っていますか?高いメデラが病院で使われていて、Pigeonは使いやすいか知りたいです。産後におっぱいが出るか不安ですが、搾乳機があれば便利ですか?

みなさん搾乳機は何使ってますか?
病院はメデラなんですけど、高くて😣
Pigeonとか使いやすいのかな?と思って使ったことある人に聞きたいです!
産んでからじゃ無いとおっぱい出るかわからないけど、あれば旦那でもあげられるしないよりあったほうがいいですか?

コメント

deleted user

ピジョンの手動搾乳機使ってます♡
絞る強さが変えれるし、そのまま飲ませることも出来るし価格も手ごろなので重宝しました☺️
ちなみに「搾乳準備モード」みたいなのがあって、弱い方でやると乳首が刺激されて分泌が良くなるそうですよ💗

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    Pigeonぐらいならお手頃なんですよね✨
    使いやすさはどうですか?
    搾乳準備モードって機能があるんですか⤴︎?
    Pigeonが、やりやすいなら助かるんですけどね💦何時頃買いましたー?

    • 4月20日
yheまま

メデラの手動使ってます!
手動はどうですか?それでもやっぱりピジョンに比べたら高いですよね💦
私は最初買わなかったんですけど、預けて働きに行くようになって買いました✨
新生児期はメデラの自動をレンタルしてました。1ヶ月5000円でしたけど、寝不足になるので手動だとしんどかったので(>_<)
新生児期は赤ちゃんがまだ上手に飲めなくて、おっぱい吸わせた後に搾母をあげてましたよ!メデラにこだわった理由は、下手に使った事無い搾乳機を買って乳首が痛くなるのが怖かったので(・・;)私も出産した病院はメデラだったので☆でも購入は産後に考えた方がいいかなって思います(^_^)

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    手動でも7千ぐらいはしますよね😣💦
    あたしも1歳なるかならないかで預ける予定です✨
    レンタルでも5,000円するんですかー😱
    手動だと時間かかりますもんね😭
    乳首痛くなるのは嫌ですね😅そういう問題もあるんですね💦

    • 4月20日
さらい

メデラつかいました。
乳首延びるから搾乳したくなかった、、(((^_^;)

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    搾乳しないと張らないですかー??

    • 4月20日
su-na

私はピジョンの自動持ってます!
自動は楽です(´^ω^`)
あんまり飲んでくれなくて張ってる時ゃ
母乳がどれくらい出てるか確認したい時に使ってます!
あれば便利ですょ〜!!

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    自動のが楽ですか?
    Pigeonなら自動でもいいかなーとは思います✨
    母乳どれくらいでるかわからないのでやっぱり産後に買ったほうがいいですかね😅
    でも買った搾乳機の使い方教えてもらえるかもしれないですよね👍病院で!

    • 4月20日
  • su-na

    su-na

    自動もいちおー
    強さ調節ついてますょ(´^ω^`)
    私はおねぇちゃんが使わなかったらしくて譲ってもらえないいただきました。

    産んだ後に購入考えてもいいと思いますよ!
    みんながみんな使うわけではないので。

    • 4月20日
s.mama

ピジョンの手動使ってます!
わたしは授乳の時、乳首が痛かったので
絞る強さが調節できて手動で
よかったかなと思います*\(^o^)/*
産んでからのおっぱいの状態にも
よりますが、保存もできるし
持ってると便利かなーと思います*\(^o^)/*

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    乳首痛かったら手動のが強さ調節できるのはいいですね!
    迷いますねー
    自動は楽だけど強さ調節出来ないし
    手動は時間かかるけど強さ調節出来るし
    どーしましょ💦

    • 4月20日
へる

産院でメデラの自動、帰宅後はピジョンの自動を使っています。
産院で相談したところ、何年も使うものではないのでメデラは高くてもったいない。レンタルでも8000円くらいするので、買うならピジョンの自動のやつが1番授乳に近くて負担が少ないと教えてもらいました。
昔から腱鞘炎もちで、手動だと手に負担がかかるので余計自動の方がいいと勧められ自動を買いましたが、半年位はほぼ毎日使っていたので正解だと思いました(つд⊂)

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    私も看護婦さんにメデラは高いから安くてもいいかもー💦メデラは細かい物でも高いからっていわれました😣
    産んだ時のおっぱいによって決めようと思います!
    乳首が大丈夫そうなら自動買ってみようかな💦ダメなら手動でー
    メデラはやっぱり勿体無いですよねー

    • 4月20日