※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

奈良県総合医療センターの産科水曜日の先生について気になる方がいます。

奈良県総合医療センターに通われている方に質問です。

現在第二子を妊娠中で総合医療センターにお世話になっております。
少し前の質問を見ていて、産科の水曜の先生が苦手…と書いている方を数名見かけまして、どういったところかなと気になりまして…😂
今ちょうど水曜の先生にかかってまして、気になってしまい…笑
ちなみに第一子は石橋先生でした。

コメント

テレサ

今水曜なのかわからないですが、、、私が診てもらった先生なら心無い言動、威圧的な言動があったので苦手です😓
今思い出しても腹立ちます😂
他の先生は絶対そんな言い方や聞き方しないし、そもそもカルテに全て書いてあるから聞いてくる事すらないのに、この先生には思い出したくない事を根掘り葉掘りしつこく聞かれました😣💦
若い先生だったので珍しい症例に興味があったり勉強したいと思われてたのかもしれませんが、もう少し聞き方や言い方があるでしょ😡って思いました🥺

• みな

みな

返信ありがとうございます!
    診てもらわれたのは最近でしょうか?😣
    今水曜は若い女の先生なのですが多分今年から来られたようでして…
    心無い、威圧的な感じは絶対嫌ですね😭
    私は1人目の時の先生に少し不信感を持ってしまったのであえて曜日を変えたのですが、他の曜日にベテランぽい先生がいらっしゃるので変わろうか悩んでまして…
    先生との相性って難しいですね😅

• 10月19日
  • テレサ

テレサ

今年の春です💡
    でも男の先生だったので女の先生なら違う先生ですね✨
    6月か7月に外来変わったので、あの先生は苦情多くて外来はずされたのかもですね😂
    水曜以外の先生は全員診てもらった事ありますが、みんな説明も丁寧でいい先生ばかりです🥰
    ただ石橋先生はものすごく人気で混み具合が半端ないです😂

• 10月19日
  • みな

みな

違う先生みたいでよかったです!安心しました😂ありがとうございます✨
    1人目は石橋先生で毎回ものすごーーく待ちました😂検診が楽しみなような憂鬱なようなでした笑
    今回の先生は待ち時間が少なくびっくりしてます😆県立は誰でも長いものだと思っていたので🙄

• 10月19日
みーちゃん🔰

私も水曜日、見てもらってます!
若い女の先生ですが、
丁寧ですし、何か気になれば
すぐに言ってくださいね(*゚∀゚)って気さくな感じです。

ただまだ経験が浅いのか、
1度だけ他の曜日の先生を
挟んでもらってください。
との事だったので一回は
別の曜日に行きました☺

それ以外は比較的空いてるので
水曜日にしています☺

• みな

みな

ありがとうございます!
    安心しました😭
    ちなみに他の先生を挟んでと言われたのは何週頃でしたか??
    比較的空いているのですね!
    この前が来院から退院まで1時間くらいで、感動してたんです笑
    1人目の時は最低でも2時間以上だったので…
    空いてて丁寧なら最高です✨

• 10月21日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

7ヶ月頃だったような気がします💡
    産むときはどの先生に
    あたるか分からないし
    それまで異常がなければ
    水曜日でいこうと
    おもってます(*゚∀゚)🌟

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

現在入院中ですが、
元々月曜日に通ってました!
1度入院して、その時からは木曜日の先生に診てもらってます😄
水曜日の先生には会ったことないのでわかりませんが、
どの先生もいい先生だと思います😄

今日石橋先生かな?と思われる女医さんに内診してもらいましたが、結構痛くてびっくりしました💦
説明等は丁寧でよかったのですが、今まで見てもらっていた先生2人と比べると、ちょっと荒い?ように感じてしまいました😭

• みな

みな

コメントありがとうございます🙇‍♀️入院されているんですね💦切迫でしょうか😣
    たしかに少し荒い気もしますね😅1人目は石橋先生だったのですが、説明などは丁寧で良かったのですが、何度も便秘や張りを訴えても特に薬を出してくださったり、急遽内診ということもなく、水分とってねー横になってねーと言われるのみで、1人目だったのでこんなものなのかと過ごしていたら予定日1ヶ月半前に突然定期的な張りがきて救急受診するともう陣痛がきており経管もほぼなく…点滴でくいとめようとしたのですが破水してしまい、そのまま数日後に早産になってしまいました😅
    入院してから便秘は張りの原因だからと酸化マグネシウムをすぐ出され、何人かの先生や助産師さんに張り止め飲んでなかったの?と言われ…
    切迫入院中の診察一度と出産後1ヶ月の検診でまた石橋先生に会ったのですが、特に何の話もなくで少し不信感を持ってしまい…
    2人目は違う先生にしよう!と思い都合上通いやすい水曜にしてみたのですが、木曜の先生もベテランで良い先生みたいで悩みます🤔

入院大変かと思いますが頑張ってください😣

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19週で無力症診断され、
    シロッカーして24週で退院、
    今回また28週から切迫早産で入院です😢
    ちょっとそういう話聞くと不安になりますね💦

普段の健診と入院中では先生変わるんですかね?
    健診で通ってた時は月曜日の佐道先生という男性医師に見てもらっていて、
    シロッカー手術もその先生にしていただいたんですが、
    その時に助手?で一緒に立ち会って下さった前花先生という女医さんに入院ずっと見て頂いてました😊
    1度退院したあとは木曜日に前花先生に見てもらっていたんですが、
    今回また入院になってから担当が石橋先生と樋口先生という女医さんになり、様子見に来てくださるのがそのお二人です😅

まだ29週で張りどめも結構強く入れてもらってるので
    なんとかもってほしいです😢
    ありがとうございます😢

• 10月24日
  • みな

みな

そうなんですね😣💦切迫の入院って副作用もしんどいし、動けないし辛いですよね😭
    私は結局切迫での入院は数日だったのですが、担当医は石橋先生になってましたが診てくれる先生は毎回違いました。出産の時もその時当直だった先生で、産後の入院中の診察もまた違う先生でした😅
    産後は病院の気遣いで(子供はNICUにいたので)切迫の方と同じ部屋に入院したのですが、毎朝担当医が回診にきていたので長期入院だと担当医がずっとみてくれる感じなのかなーと😃
    今水曜で診てもらっているの、樋口先生です😁若い女の先生ですよね😊

一度4D撮りに他院へ行った時に担当医を聞かれ石橋先生だというと、良い先生だねーと言われたり、知り合いも担当してもらった事がある人は良い先生と言っていたので、良い先生なんだと思います😃私はたまたま意思疎通がうまくいってなかったのかなーと思います😅
    張り止め強く入れられると本当しんどいですよね😭でも早くから管理してもらっているときっと大丈夫です!万が一があってもこの病院はNICUもあるし先生もたくさんいるのでとても心強かったです😊
    👼🏻🌤さんの赤ちゃんがすくすく育ちますように✨

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢
    終わりがあるとはいえやっぱり気分は落ち込みます😖
    先生が多い病院だと、特定ではなくその時見れる人が見るような感じになるんですかね😅?
    樋口先生、若い先生です!
    入院と言われた後に1日MFICUに入れられたんですが、その時に今産まれたらとかのリスクの説明に来てもらいました😖

私も今週4Dで違う病院予約してたのに、結局入院で行けず終いです😭
    こんなことなら先週行っておけばよかったと思いました😢
    やっぱり、患者と医師の間での合う合わないはありますよね💦

1人目を6ヶ月半で死産したので、
    今回の健診は初期からこの病院に行くように言われ、
    転院してこの病院で健診にかかってたんです😖
    ずっと2週間ごとに健診してもらって、無力症も早期発見してもらって対応してもらいましたし、
    今回も早めに対処してもらってよかったと思ってます😢

ありがとうございます😭
    頑張ります😖

• 10月24日
  • みな

みな

辛い体験をされたのですね😣💦
    奈良ではここか県立医大が一番揃ってるらしいので心強いですよね😊
    なにより新しくて綺麗ですし✨
    4D行けなかったんですね😭
    白黒のエコーって本当わからないですもんね😢

終わりがあると言っても副作用のしんどさと動けないもどかしさで本当辛いですよね…
    入院中唯一の楽しみは毎日心音が聞けることでした✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しくなって救急救命もありますし、この病院ならなんとかしてくれると思ってますが、27週の時に
    「28週超えてないともしお産になったら医大に転院になります」って言われて衝撃でした😱
    もう22週超えたら総合医療で分娩させて貰えると思ってたので💦
    入院中、いろんな看護師さんが見に来てくれますが、期間が長いので外来の助産師さんよりも仲良くなってます😂

4D、1週間はやく予約しておけばよかったなーと思いました😭

副作用は幸い軽い方なのでよかったですが
    ずっとベッドに横になってるのはなかなか辛いです😢
    確かに心音聞かせてもらえるのは楽しみです😊

• 10月26日