※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての疑問です。1ヶ月検診で教えてもらえるでしょうか?成長が早くて寂しい気持ちもあります。


魔の3週間に突入してから
4日目ですがギャン泣き程ではなくなりました!!
ミルクをダラダラ飲むようになってしまい
眠りが浅いのか夜度々起きます。笑
朝方はいっぱい飲んでくれるので
朝夜逆転してるっぽいです笑

もうすぐ1ヶ月検診楽しみです⸜( ⌓̈ )⸝
寝返りの練習??うつ伏せにさせる練習??
など産は婦人科で
教えてくれるのでしょうか??

1ヶ月あっという間にすぎていき
少しずつですが成長しているのが
嬉しいですが早すぎて寂しい気もします(´._.` )
あっという間に大きくなるんだろうなぁ…

コメント

あかね

うつぶせ練習は新生児訪問で教えてもらいました。

1ヶ月になるのも早かったですが2ヶ月になるのももっと早かったです。(もうすぐ2ヶ月です)

寝顔見ながら産まれた時からの写真や動画をみているとかなり大きくなったなぁ、と感じます

  • みーママ

    みーママ

    訪問まだ来てないので来た時に教わります🎶

    そーなんですね!
    あっという間に1歳とかに
    なるんですね(´._.` )

    • 10月18日
deleted user

魔の3週間お疲れ様でした😂✨
子供の成長嬉しい反面、寂しいですよね😭✨ゆっくり大きくなってほしいです✨
うちの産院はうつ伏せ練とかは全くでした!
市の保健師さん?が訪問してくださった時にうつ伏せ練したらいいよーってアドバイスくださいました。里帰り後だったので1ヶ月半ほどからでした。
寝返りの練習は習いませんでしたが、子供と体操でコミュニケーションとってたので、その延長でなんとなく身体動かしてあげてました。ある日自分から海老反りしだしました。

  • みーママ

    みーママ

    ありがとうございます!!
    思ったより早く抜け出せました😅
    訪問の時なんですね!

    • 10月18日
ぷーさん

目の前の子どもに必死で、いつまでこんな生活続くんだろう…って先がみえない不安抱えてても、あっという間に1ヶ月がたって、あの頃が懐かしいなーって思えますよね❤️

全戸訪問でうつ伏せ遊びやってみてね、とお話だけ聞きましたが、うちの子は嫌がったのでやめました。でもその時が来たらちゃんとうつ伏せも寝返りもできるようになりましたよ😊

  • みーママ

    みーママ

    嫌がる子もいるんですね!!

    最初は不安で堪らなかったですが
    今は楽しく育児ができています🥰

    • 10月18日