※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃんママ
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水と咳が続き、笑顔が少ない。吸引機で対処中。初めての風邪で心配です。

いつもお世話になっています⭐︎
先週木曜日から、鼻水と咳がでるようになり、小児科で薬をもらい飲んでいます。
5日が経ちますが、まだ鼻水が続いています。
熱はありませんが、ずっと機嫌がよくありません(;_;) 以前はあやすと声を出して笑ったのに、ここ最近、めったに笑顔を見せません。
娘が笑ってくれないと、こっちまで気持ちが落ち込んでしまって(;_;)
鼻がつまって苦しいのかなと思い、吸引機でこまめに吸っているんですが、全部は吸い取り切れてなくて。。
初めての風邪で心配です。大丈夫でしょか??

コメント

小鳥丸

私の4ヶ月の我が子も熱はなくくしゃみとともに大量の鼻水と咳をしていたので、小児科からシロップの薬6日分処方してもらい飲み続けましたが飲み終わっても治らず、土日もはさんでしまい医者にいってみてもらえなかったので様子を見ていたら、3日くらいで大分良くなりました。

薬を飲みきってまだ元気がなく心配であればもう一度みてもらっても良いかとおもいます。

めろんぱんまん

心配ですね>_<
うちも似たように、鼻水、咳、さらに痰が絡んでます(ーー;)

笑ってはくれますが、笑い声に痰が絡んでて苦しくないのかなって心配になります。
私は、耳鼻科に行って吸引してもらってます。自分では取りきれない奥の鼻水が取れるので少しスッキリするかなと思ってます。

お互い早くよくなるといいですね( ´▽`)

ぷぎ

別の医者にかかるのもひとつですよ、よく効く薬出すところと
そうでないところがあります。