※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

主人は喫煙者で、妊娠中は換気扇の下で吸っていましたが、産後は外で吸うようにしています。来客がいるとき、換気扇の下で吸わせたいと言われ、拒否されたことに悩んでいます。

*煙草について*
主人は喫煙者で、妊娠中は換気扇の下吸ってましたが、
産まれてからは外で吸ってもらうようにしています。
来客があったときに、
外で吸わせるのは嫌だから換気扇の下で吸わせたいと言われ、拒否したところ、
神経質すぎると…
皆さんはどうされてますか?
良くある健康リーフレットなどの案内で、
『タバコは辞めるべき、じゃなきゃ外で吸う』って言う一般論は百も承知していると言っています。

コメント

さなmama(26)

神経質?
いやいや、あーちゃんママさんのご意見が当然じゃないですかね?わたしは身内に喫煙者がいませんが、もし旦那が喫煙するのであれば絶対に外で吸ってもらいますよ💦
いくら換気扇の下で吸っても臭いは残りますし、そもそも小さな子どもにとって悪影響しかありませんもん😱
喫煙する友達がうちに遊びに来ても、タバコを吸うときにはお願いしなくても、自ら外に出てくれています(>_<)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    私の実家も喫煙者がいなかったので、そもそもうちの中で煙草という概念がありませんでした。
    ほんとに悪影響しかありませんが、
    主人は子どもより、たまに来る来客に失礼に当たる?かどうかを気にしているようです。
    目上の人だろうが、赤ちゃんのいるおうちで、外で吸ってもらうことが失礼に当たるとは到底思えません( 一一)

• 4月21日
あまぐり✧

子供の事を思うなら、自ら外に、出ると思います´д` ;うちはベランダで吸ってますし、お店とかでも必ず外に出るようになりました!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お店でも外に出てくれる旦那さん素敵ですね!
    これから意識を変えてもらわなければ…(´・ω・`)

• 4月21日
サチ(・ω・)

うちの旦那も喫煙者ですが、外か自分の部屋で吸ってますよ😊
旦那曰く煙草を吸った後の部屋に子どもや非喫煙者が入るだけで、煙草の悪影響があるらしいです;^_^A
だっら止めればいいのに…って思っちゃいます😅
また、喫煙による副煙流?で乳幼児突然死症候群の原因になるみたいなので子どもの命を考えたら、外で吸ってもらうのが当然だと思います😤
来客の時は赤ちゃんがいるので、煙草は外でお願いしてもいいですか?と伝えれば大丈夫ではないかと思います😊
子どもを守れるのはあーちゃんママさんしかいないので、頑張ってください*\(^o^)/*

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ほんと、辞めればいいのに…笑
    何かで見たら、吸って20分位は肺にも煙が残ってるので近づかないほうがいいと…
    それを言ったらまた気にし過ぎ!と言われてしまいました( 一一)
    子供を守れるのはママだけ!ですね!
    がんばります(`・ω・´)ゞ

• 4月21日
  • サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

最近は煙草を吸った時に着てた服にも煙が付いてるからそのまま抱っこしたら駄目らしいよって言って着替えてます😓笑
    尚更辞めればいいのに…😅
    もし子どもに何かあった時に後悔したくないですもんね😤
    頑張ってください😊

• 4月21日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

うちは外に飲みに行ってものすごい煙草臭い時だけ着替えてもらってます(´・ω・`)
    あとは帰ってきてすぐお風呂なのでなんとか。
    サチさんの旦那さん、ご自分でわかっていながら辞められないんですね〜笑
    出来るだけのことはしてあげたいのでがんばります!!

• 4月21日
niconicopu-n☺︎☺︎

ウチは灰皿ありません(*^o^*)

換気扇の下で吸っても部屋中タバコ臭くなりますよね(>人<;)
と、いうか外で吸ってもすぐ入ってきたら息も服もタバコ臭いです‼️

主人の友達が出産祝い持ってきてくれましたが車内でタバコ吸って、すぐ家に入ってきたので赤ちゃんの部屋が一気にタバコ臭くなって…( ;´Д`)
早く帰れー‼️早く帰れー‼️って思ってました( *`ω´)

なので家の中でタバコなんて言語道断です‼️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

吸った直後嫌ですよね〜!
    吸うなら出来るだけ配慮して欲しい…
    他人にそこまで求められないですけど。笑

• 4月21日