※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
ココロ・悩み

姉が自分の子どもに対して分け隔てなく可愛がってもらえていると思っていたが、姉からの怒りを受けて距離を置くことを考えている女性。

実の姉の子供なのですが…

実姉と義理兄は、一重で義理兄がやや鼻が上向きです。
姪っ子は、4歳です。
義理兄に似て一重で鼻が上向きです。

大久保佳代子さんにそっくりです(´・・`)
↑姉自身が言ってます。

私は、初めての姪っ子ですし、息子しかいないのでかわいくて仕方無いし、女の子ならメイクで二重に出来るし…そんなに気にしてませんでした。

私は奥二重、夫は二重で息子は7ヶ月で奥二重ながら目がパッチリしています。


私達の両親は、当たり前ですが分け隔てなく可愛がってくれています。

が…そう思って居たのは私だけのようで…

姉から父(祖父)がお前の子ばかり可愛がっている!昔から目が大きいお前(私)ばっかり贔屓していた!と怒鳴りつけられました…
母(祖母)がそんな訳ないやろ!と怒ったら泣いてあばれて…

たぶん姪っ子は、いやいや期なのでどう対応したらいいかわからないだけだよ?と話ましたが…
美人は特する!お前はわからん!
就職もすぐ決まったし、マンションも買ってるのにおしゃれして!子育て中やのにメイクして!とか訳がわかりません…
35年ローンの生活は火の車なのに…

昔から癇癪持ち?で、いきなりキレる人で、昼寝してたらいきなり踏まれて肋骨折れるし、鼓膜は3回破られるし、階段なんか何回落とされた?と昔の暴力が蘇り少し怖いです。
私が逃げ帰る形で今日は実家から帰って来ました。

結婚してとても穏やかな優しい姉になってたのに…距離を置くべきですよね?

コメント

肋骨ボンバー☆神

落ち着くまで距離を置くべきですね。
貴女だけならまだしも、息子さんに何かされたら大変です。

*˙︶˙*)ノ

それはちょっと
お姉さんが心配ですね…
頭では分かっていても
他人子どもと自分の娘を
見比べてうちの子は
髪の毛は薄いなー(^^;と
悩んでた時期があったので
もしかしたらお姉さんも
いっぱいいっぱいで
そうではないかと思います。

そっとしてあげる意味で
距離は取った方がいいのでは?

今の状態でかいとママさんが
いろいろすると拗れそう…

ぴよたろう

難しいですね……
ですが私なら確実に距離を置きます

もし矛先が自分の子供に向いたらどうしますか?
後悔する前に、逃げます
子供を守るためなら何だってします

距離を置いて姉が変われば、また会えばいいと思います!

かいとママ

ありがとうございます(´・・`)
先週も一緒にランチに行ったのに…
と涙が止まりません。
息子の為に距離を置きます。

かいとママ

ありがとうございます。
姪っ子は、幼稚園でも問題児?的な感じ言われており、音楽会も舞台から1人走り去る感じで…

専門家に見てもらうべきでは?と幼稚園の先生に言われたと悩んでいました。

悩んで居たのに私が目の前で息子を可愛がり過ぎたのでしょうね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
配慮が足りませんでした…

かいとママ

ありがとうございます。
お正月も産まれた時も本当に自分の子のように可愛がってくれていたのに…

4月に家族でバーベキューを予定していましたが、距離置いてみます。

*˙︶˙*)ノ

母親が我が子を可愛がるのは
当たり前ですよ!
でもそれを目障り(?)に
感じてしまうほど
追い込まれているのでしょうね…
心配です(;_;)

お姉さんからアクションがあれば
快く受け入れてあげて下さいね?

かいとママ

ありがとうございます。
義理兄がいきなり仕事を辞めて1日中家にいる事、自分の子が発達障害と疑われている事等が重なってすごいストレスなのだと思います。
その姉の前で、息子を座っただけで天才やね~❤とか習い事何しよ~❤とか能天気な事を言ってしまったからです(´・・`)


実母に4月にやるバーベキューのお断りをメールしたら悲しがってました。
孫に囲まれてお花見するのが夢だったのに…らしいです。
申し訳ないですね…

距離を置いてあちらからアクションがあるまで大人しくしています。