※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んだ後、布団で寝ることができず、抱っこしないと眠れない状況です。夜ご飯を食べる時間がなく、薬の時間も気になります。布団で寝る方法を知りたいです。

娘の睡眠について

事情があり、完母から完ミに移行中です。
断乳して3日目、私の薬服用中につきどうしてもおっぱいはあげられないです。

もともと娘は寝るのが得意な方ではないんですが、おっぱいをあげると夜は遅くても21時に寝てくれて朝まで2.3時間おきに授乳という感じでした。

先日からミルクが始まり、吐くこともなく大体160から200を5.6回飲みます。
ただ、寝る時布団に置けなくなりました。
抱っこや私のお腹の上に乗せたり、腕枕だと何時間でも寝るんですが、ミルクにしたとたん背中スイッチが作動したように、私も一緒に寝る羽目になってしまいます。
ミルク中に眠すぎて130ほどで寝落ちするときもあります。(でもこのあとは意地でも飲んでくれません)
布団に置けても10分で気づき泣かれます。
今日はまだ布団に置けた成功例がないです。

どうしたら布団で寝てくれるでしょうか?
断乳して落ち着かないんですよねきっと、、、
だとしたら気がすむまで抱っこしたいのは山々なんですが。

夕方からグズグズで離乳食二回目たべさせて、
お風呂入れて、みるくあげて、ってバタバタだったので、
私夜ご飯食べてないんです😰
薬の時間もあるし、ギャン泣きさせて食べるわけにも行かず😰😰😰

コメント

RMM

抱っこ紐からの布団でも背中スイッチ発動しちゃうんでしょうか?あとはバウンサーとかハイローチェアでゆらゆらさせるとかはどうでしょう?
お腹空いてる中の寝かしつけつらいですよね、お疲れさまです

• みお

みお

抱っこ紐からは見事に全敗です😂
    バウンサーやハイローチェアは持ってないです、、、

お気遣いありがとうございます!
    前までは寝るまでおっぱいあげてましたが、ミルクの子は寝ないときどうしたらいいんでしょうか😂

• 10月18日
  • RMM

RMM

とんとんで寝かしつける方法にするしかないのかなと
    最初は時間かかるかもしれませんがお子さん7ヶ月ですし寝ントレしてみましょう!そしたら朝までぐっすり寝ることもあるかもしれません

• 10月18日
  • みお

みお

そうですよね😂
    ネントレは本など買って進めましたか?

泣いてもひたすらトントンですか?
    先月試みたんですが、10分ギャン泣きして抱っこしたらげっぷが出て😅
    授乳後いっぱいしたのに、残ってたぶんか泣いて空気を飲んだ分だと思いましたが3日で諦めてしまいました🤦‍♀️

• 10月18日
  • RMM

RMM

上の子の時本は買いませんでした。ちょっと前のことなのによく覚えてないんです。ごめんなさい
    3日頑張ったら次は4日頑張ってみましょう泣かれると辛いと思いますが泣いてる時間も1日目は10分→2日目15分→3日目20分と泣かせる時間を決めるといいかなとそれ以上は諦める

いつのまにか夜中に起きなくなりました、と言っても10ヶ月で保育園に通うようになって疲れてたりしたのもあったのかもです。私の方が先に寝落ちして子供が諦めて寝るって感じだったと思います
    おしゃぶりは使ってますか?

• 10月18日
  • みお

みお

ありがとうございます!
    参考になります!

おしゃぶりは色々試しましたが、結局歯固めのように使われ噛んでると楽しくなるのかルンルンになってます😅

• 10月18日