※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろ
妊娠・出産

産後のオリモノが生臭くなり、4ヶ月経っても臭いが続く。色は茶織より。痒みや痛みはないが、婦人科で診てもらうか悩んでいる。対処法を教えてください。

産後のオリモノについてなのですが、
妊娠をきっかけに今まで無臭だった
オリモノが生臭くなるようになりました。

妊娠中はオリモノも変化すると医師には
言われ、産んだら戻るだろうと思ったのですが
4ヶ月経った今も臭いが薄れることなく…

オリモノをシートを使わないと洋服を
着ていても臭うレベルです…

オリモノは茶織よりの色をしています汗

痒みや痛みは全くないのですが
まだ生理も来ていないので婦人科で
診てもらおうか迷っています汗

同じような方いましたら対処法など
教えて頂きたいです汗

コメント

ママリ

オリモノのにおいが変わったんじゃなく、ご自身の嗅覚が変わったのではないでしょうか🤔?わたし妊娠を機に嗅覚味覚、変わったままです!

• さやたろ

さやたろ

そういう事なのでしょうか汗

妊娠前と妊娠中も特に嗅覚も味覚も変わった感じがしなかったので💦💦

• 10月18日
ぴっぴ

私も、さやたろさんと同じで産後から臭いとオリモノの量が増し、オリモノシートを使用するようになりました。また、茶オリみたいな色のも出てました。不安だったので、婦人科を受診しました。茶オリは、生理中のものが完全に出ていなかったからで、あとは特にこれといった異常は見られませんでした。気になるようでしたら、早めに病院にいかれてみてはどうでしょうか?モヤモヤした気持ちは今より軽減されるかと思います。