※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメちゃん
妊娠・出産

福さん式の子宮口が開く感覚について教えてください。指が入るほど開くのでしょうか?

福さん式についてです。
生理前の子宮口は下におりてきてすぐ触れる距離にあるのは分かるのですが、子宮口が開いているという感覚がよく分かりません。
子宮口が開くというのはどんな感じですか?指が入るほど開くのですか?
どなたか教えてください😭

コメント

ペパーミント

なんというか、、なんか指入りそう!ってなるんですよね、、、毎日触ってるとわかるのですが、、おちょぼ口になってるみたいになります!
ってのでつたわりますかね?

• サメちゃん

サメちゃん

そ、そんなに開くのですか?
    子宮口に指がはまるくらいでしょうか?

生理が遅れているのですが検査薬が薄くなり子宮口も近くなってきました。ですが子宮口が硬く指が入りそうとはなりません。😓

教えて頂きありがとうございます!

• 10月18日
  • ペパーミント

ペパーミント

すみません。排卵前の表現してました。
    生理前はおちょぼ口よりは薄い感じ?ですがうっすら開いてる感じです。
    指を入れた事はないのでなんともですがそこまで開いてないですよー

• 10月19日
  • サメちゃん

サメちゃん

いえいえ!詳しくわかりやすく教えていただきありがとうございます!
    子宮口に指がはまるかな〜って感じです。ですが口のとこが硬くて指が入る感じはないのですが、生理前は硬くなりますか?

• 10月19日
  • ペパーミント

ペパーミント

生理前は硬くなりますー私の場合ですが、、、
    排卵前は仲がフアフアしてました!

• 10月19日