※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na *
子育て・グッズ

ワンオペの方は、旦那の休みがなく毎日ワンオペ状態で、イライラと精神的なストレスが溜まっています。

ワンオペの方は普段どうやってストレス発散していますか?

実家が離れていて、旦那は朝7時〜0時ごろ帰宅で今月は旦那の休みがなく毎日ワンオペ状態で。
かと言って旦那が休みだとやったらやりぱなし+息子が泣くまで
テレビに夢中で息子がヨダレで服まで濡れてようと気にならない人間だからそういう所を
見つける度にイライラが募って精神的なストレスが溜まりまくってしまいます( ;_; )

コメント

二人育児中です。
旦那は単身赴任です😱

発散する時間もなく毎日くたくたになってケータイ触りながら白目向いて寝ています……。🤣

発散ではないけど夜食べたら太るものをお昼間に食べたりですかね。。
今そんなことくらいしか発散方法ないです😅

a...

主人は単身赴任なので戦力外。たま〜に実家に帰って一緒に出掛ける感じですが…あとは友達とランチかな。でも下の子連れてなのでちゃんとしたストレス発散はないです😅

たこすけ

息子が6ヶ月の頃は児童館に行って大人と話す機会を作ったり、ベビースイミングに通って運動したりし始めましたよ!
うちは昼も夜もまとめて寝てくれない子だったので家ではおんぶ紐しながら家事したり、抱っこ紐つけたままソファでうたた寝したりで今思えばワンオペで良くやったなぁ…と思います😅

旦那さんの協力が得られる時は一人の時間作れたりするといいですけど…普段育児に参加してないと預けるのも不安なんですよね。
常に子供と2人だと行き詰まってしまうと思うので児童館とか習い事とかで定期的に外の世界に触れると少し楽かと思いますよ😊

はな

毎日子育てお疲れ様です!😭
うちも朝6時に家を出て、22時頃帰ってくる社畜サラリーマンです😂

たまにある休みの日に「息子みてて」とお願いしたところ、本当に見てるだけでオムツが濡れても変えてなく、ブチ切れた記憶があります(笑)💦
そこから何をすればいいか聞くようになってきたので、旦那もパパとして少しずつ成長?してるな~と思…いたい!

ストレスが溜まったら甘い物を食べながら友達とグチったり、いないいないばあの体操を全力で踊ったり(笑)してます😂❤
お互い子育て頑張りましょう!

ひなめ

転勤族で実家は飛行機の距離なのと旦那は早くて早朝5時出勤の帰宅23時とかなのでワンオペです!
土日も基本的に仕事でいない1週間、半年不在は普通なのでいる前提で考えてないです😂😂
居る時はしてくれる時としてくれない時がありますが子供の相手はしてくれるのでまだ良いのかな?と^_^;

支援センターなどに行くと保母さんがいるのでそこで色々話をするだけでもだいぶ違います!!!!私も転勤して子供が1歳になるまでは鬱になったりしましたが誰かと話さないと駄目だ!!ってなり毎日外に出てました。仕事だろうがなんだろうが話を聞いてくれる人が絶対にいるので聞いてもらうだけでも少し軽くなります😭😭

はじめてのママリ🔰

同じく6ヶ月の女の子、ワンオペです😊
実家も離れてて、旦那の帰宅時間も同じです🤣✨

旦那が休みやったら休みでストレス溜まること多いですよね😭めっちゃ、わかります😭
私は、買い物の用事とかなくてもとりあえず外に出たりとか、最近は支援センターに行ってきました❤️
最初行くのに勇気いりましたが、ママさんたちといろんな話もできて、子供も楽しそうで、リフレッシュできました😊
ワンオペしんどいですけど、お互い頑張りましょうね🥰

私も同じような感じです…。
正直ストレス発散できなくて旦那にグチグチ言ってばかりです…笑

あおい

旦那はいないものと考え、全部自分のペースで家事育児進めるようにしたらだいぶ楽になりした!
定時に旦那が帰ってくるていで段取り組んでると、結局毎日遅いので段取り崩れてイライラして悪循環だったので、もう戦力外通告しました。笑

今は21時に子ども2人寝かせた後、家事を超特急で済ませて一人で夜中のアイスを食べるのが毎日の楽しみです🤤💕だから痩せない。笑

はじめてのママリ🔰

実家も飛行機での移動距離で知り合いもほぼいなくて毎日ワンオペ6ヶ月の娘を育ててます。ストレス発散は21時までには寝て寝てるとなりで携帯触りながらいろんな情報みたり妄想で高級マンションの物件詳細みたり…笑
旦那がたまにいると元音でせっかく寝た娘も起きてしまい娘と二人の方がいいなあと思う時もあります。咳が大きかったドアを閉める時とかうるさいので毎回イラっとします。

プーさんのママ

毎日お疲れさまです😭
うちもワンオペです。
スーパーや無印良品に買い物に行くのがストレス発散です。何買ってもそんな高くないので。笑
あとは、高い基礎化粧品を買ったり、時々カフェに甘い飲み物を飲みにいったり、スイーツ買ったり。
また、これからベビースイムに通おうと思っています。
自分に合うストレス発散方法が見つかると良いですね😭赤ちゃんとずっと2人だとおかしくなっちゃいますよね。

ぴーなっつ🐣

昼間は意地でも外に出ます笑
児童館や子育て広場など、、
私の周りで同じタイミングで産まれたベビーがなんと5人もいるので、よく集まります^_^
あと大食いなので好きなものたくさん食べて、家の中は掃除機は週2くらいでしかかけません!洗濯も気付いたらやる!ほんとに無理しないで自分のペースで適当にやる!を心がけてます
そしたらストレスフリーになって、子供と優しく向き合えるようになれました、、、

ナチ

午前の朝寝が終わったら、子供のお腹をいっぱいにして、まーーいにちcafe行ってますw