※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆cathy☆
妊活

お子さんの年子妊娠について質問があります。計画通り行くかはわかりませんが、成功の秘訣を教えてほしいとのことです。

年子のお母さんにたくさん質問です!

・上のお子さんが何ヶ月の時に妊娠しましたか?
・その時、授乳は母乳をあげていましたか?
・生理は再開していましたか?また、再開したのはは産後どのくらいですか?
・計画年子妊娠ですか?
・計画年子の場合、成功の秘訣を教えてください!

できるだけ早く2人目を妊娠出産して、早く職場復帰したいと考えています。
子供は2人までと決めていて、なんとなくの計画を立てているしだいです。
計画通り行くものではないとわかっていますが、アドバイスをお願いいたします!!

コメント

詩子

上の子が7ヶ月の時に妊娠しました。母乳は朝と夜だけあげていて、日中は保育園でミルクでした。
生理は産後一ヶ月半で再開しており、妊娠までに4回くらい来てました。
計画的なわけではないですが、出来てもいいよねという感じで排卵日に行為がありました。

• ☆cathy☆

☆cathy☆

コメントありがとうございます!
    なるほど、生理の再開も早く、ほぼミルクだったんですね。
    産後7ヶ月とは早いですね〜うらやましい!!

• 4月21日
よーちん☆ミ

二人目不妊で三人目は一番上と年をあけすぎたくなかったので、2番目と2学年差の年子で計画しました。
私自身生理周期がながく、生理再開も1年かかり、排卵も授乳中はしにくかったので、8ヶ月の時に断乳しました。
次男が8月生まれで、次は春~秋願わくば4月~6月まででに最後は女の子って考えていました。
結果、7月に生理が再開して次男1才の誕生日に妊娠。5月7日に出産予定です。1才8ヶ月さです。

三男ですが(・・;)

義弟嫁は産後2ヶ月で生理再開授乳もしてましたが、8ヶ月で妊娠して1才3ヶ月で学年年子で双子をうんで、今3人の男のこの母です

• ☆cathy☆

☆cathy☆

もうすぐ出産ですね!頑張ってください!

まさに私の理想のタイミングなのでとても参考になります!
    8ヶ月で断乳したんですね。3回食が始まる頃でしょうか。
    私もそろそろ断乳考えてみようかな。。

義弟嫁さんは生理の再開が早かったんですね。双子というのもオドロキです!こればかりは体質だと思うのでうらやましいかぎりです。。

男の子ばかりでとても賑やかになりそうですね!笑
    次は男の子希望なので、よーちんさんにあやかれるようがんばります!

• 4月21日
  • よーちん☆ミ

よーちん☆ミ

3回食なってたと思います(*^^*)おっぱい以外に食欲もあったので、断乳は大変でしたが歯もはえていたかったし、フォローアップミルクも飲めるようにしました(*^^*)
    断乳すると生理も排卵もするようになってくるので、ほんと、計画通り授かったので主人は一番ビックリしていましたよ(笑)

• 4月21日
  • ☆cathy☆

☆cathy☆

なるほど、フォローアップミルクもあれば栄養面は安心ですね。
    8ヶ月を目安に断乳してみようと思います!
    たくさんご意見ありがとうございます!

• 4月21日
みたぁ♡

上の子が8ヶ月の時に妊娠発覚しました‼︎授乳真っ最中でしたが、断乳した方が良いとのことで、現在日中は完全断乳してるんですが、夜間断乳を今頑張ってます‼︎
生理は2ヶ月で来ました‼︎
全くの無計画で、生理をアプリのカレンダーにしていましたが、排卵日は授乳していたこともあり、かなりズレていました‼︎なのでまさか‼︎って感じでした☺︎

• ☆cathy☆

☆cathy☆

母乳でも生理再開早かったんですね〜うらやましい!
    産後の生理&排卵はけっこう不安定のようですね。覚えておきます!

• 4月21日
へる

8月に第2子が生まれます。1歳3ヶ月差です。
①8ヶ月なってすぐ妊娠が判明しました(その前から症状はありました)
②完母でした
③産後1ヶ月半で再開、その後1.5-2ヶ月周期でした
④計画年子です。お金をかけず尚且つ年子で産みたかったので3回生理を見送りました。
1.6月初旬
2.7月下旬
3.10月初旬
4.12月?
であたりをつけて、この辺かなーくらいでタイミングをとったら1発で当たりましたˁ˙͡˟˙ˀ

• ☆cathy☆

☆cathy☆

計画年子さんで生理の再開早かったのは本当にうらやましい!完母なのもオドロキです!
    ふむすむ、3回タイミング見送ったんですね。参考になります!

• 4月21日