※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し心配です。食事量が多いのか、消化不良なのか、病院に行くべきか悩んでいます。

7ヶ月の赤ちゃんって吐き戻し?しますか??

今まであまり吐いたりしたことがないのですが
ここ数日、げっぷの勢いでケポッと
胃液とミルクが混じったようなものを
1日に何回も吐き戻しします😣😣

離乳食は朝と夕方2回で、
離乳食後にミルク140、それ以外は220を3回
あげているのですが多いのでしょうか?
それとも何か消化不良というか
病院に行った方がいいのでしょうか?💦
吐くのは少量ですが回数が多くて心配です😖

コメント

deleted user

毎日吐いてるんですか😭?

もりのくま

ミルク、もしかしたら多いのかもしれませんね🤔毎回大量に吐いて顔色が悪いとかではないなら、飲み過ぎか離乳食の物で少し喉に突っかかった、、とかかなと思います。
特に愚図ったりしないのであれば少し減らして様子見てみてください😄
末の娘がヨダレは無かったのですがしょっちゅう吐いてました。ドロっとミルクなどが混ざったもの。本人は平気でした。笑
少し動いたり抱っこした場所が悪いと簡単に吐いてたのでそこに気を付けてもいましたよ〜*ˊᵕˋ)੭

しょこ

何回もってなると心配なので
病院行った方がいいかもです💦
熱とかはないですか?

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
熱などはないので、ミルクの量を減らしてみました!
やはり離乳食後のミルクが多かったようです💦
小さめなので大きくなるようにと
焦って離乳食もミルクも少し多めにあげてしまっていました💦
減らしたら吐き戻しも減ったので
これから気をつけようと思います🙇‍♀️