※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが一日中泣きわめき、寝ぐずりが酷いです。誰か同じ経験ありますか?

一日中寝ぐずり。
元々オムツ替え、お腹空くと死にそうに泣いてひきつけ起こします。
声も大きくてギャン泣きすると耐えられないくらいです。
それだけならまだ我慢できたけど、寝ぐずりが夜だけじゃなく日中もで、一日中になりました。
もう3週間になりますが、本当に辛いです。
抱っこも気に食わない感じで反って暴れる。
この抱っこならというのがあっても、数日ですぐダメになる。
やっと寝かせてもすぐ起きて大声で泣く。
少し泣いてるの放置するだけで、死にそうにギャン泣き、どれだけあやしても腕の中で暴れてギャンギャン泣きます。
もう嫌で仕方ないです。
ついさっきたった30分で2回も同じような目にあい、物を投げたくなりました。(赤ちゃんにたいしてではないです)
体が壊れそうです。
誰にもわかってもらえません。

同じように寝ぐずりが酷くて一日中泣きわめいてる方いますか?

コメント

ミミ

授乳量は足りていますか?

  • みいねこ

    みいねこ

    足りてると思います。
    飲ませた後に泣くことはないんです。
    むしろ飲んだあとだけは機嫌がいいです。
    笑うようになってきて、授乳後はニコニコしてます。
    それでも足りないでしょうか😢

    • 10月18日
  • ミミ

    ミミ

    うちはごくごく飲んでると思ってたら
    実は飲み方が下手で飲んでる風なだけで全然飲んでなかったです😅
    近くに助産院はありませんか?
    うちの近くの助産院では母乳量をみてもらったり母乳マッサージ、悩み事などとてもよく相談にのってくれましたよ

    • 10月18日
  • ミミ

    ミミ

    赤ちゃんには泣き方が5種類あると言われています
    ねぇ〜、お腹すいた
    へぇ〜、オムツや気温が不快
    あぁ〜おぉ〜、眠い
    えっ、げっぷしたいでない
    えぁ〜、お腹痛いうんち

    私も悩んだ時期があり
    これを知って聞いてみると
    えっえっと泣きげっぷさせると泣き止みました!!
    知ってるだけでなんだか気持ちも楽になりましたよ☺️

    • 10月18日
  • みいねこ

    みいねこ

    泣き方が書いてあるの見たことあって、泣き方検証してみたんですが、比較的似てて😅
    お腹すいてても前からあぁ~と泣くし、全部おんなじように泣いてて困りました💦
    激しすぎて全部同じに聞こえます💨
    よーく聞けばわかるんですかね😢

    • 10月18日
deleted user

母乳のみでしょうか?
ミルク足しても同じですか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    娘が一時そんな感じでしたが、飲みたい量と母乳量があってなくて、ミルク足してみたら落ち着いたことがあります。

    • 10月18日
  • みいねこ

    みいねこ

    今はミルクのみなのですが、トータル800~960飲みます。
    飲んだあとは機嫌がいいことが多いんです。
    同じようにギャンギャン泣かれてたのですか?😢

    • 10月18日
ゆう

うちも寝ぐずりすごいですー😭嫌になります。笑 そしてギャン泣き度合いも酷い!汗かいて泣いてます😱😂眠りも浅くてすぐ起きます!
こればかりはどうすることもできないですよね。時期かなぁと思って耐えてます😅頑張りましょう!!😭😭

  • みいねこ

    みいねこ

    おんなじですね😢
    辛くて仕方ないです。
    産まれたときからギャン泣きすごくて、何にでも泣いて、オムツ替えすら足のばたつきが酷すぎてうまく替えられないことばかりです。
    何一つうまくやらせてもらえなくて、泣きたくなります。
    眠り浅いのも同じです。
    前向きに考えられて凄いです🍀

    • 10月18日
しょうこ

うちもやばかったです😢
本当24時間抱っこで睡眠が全然とれなかったです😱
3ヶ月くらいでまとまって寝るようになって大分楽になりました。

  • みいねこ

    みいねこ

    ほんとずーっと抱っこですよね😭
    抱っこしても暴れるしもう腱鞘炎にもなってます💦
    まとまって寝てくれてうらやましいです。
    もうすぐ3ヶ月ですが変わるのかなぁ😥

    • 10月18日
  • しょうこ

    しょうこ

    本当いきなり眠るようになりましたよ☺️
    本当今が一番辛い時だと思いますが
    できるだけ誰かに頼って下さいね☺️

    • 10月18日
KANA

私の息子(長男)は何故か
生後2ヶ月の時期だけ
何してもギャン泣き…
ほとんど1日中ひっきりなしに
大泣きでした。

1週間で私の睡眠時間合計しても2時間になった時精神的におかしくなって泣き叫んで部屋中の物を壊してしまいました。(息子は何も危害なし)その日旦那が私に休息を与えてくれて2日間旦那が休んでくれその間息子を任し、私は2日間寝こんでました笑
本当にギャン泣きは辛いですよね…
自分が泣きたいのに!!しんどいのに。って思いますよね

私が試した対処法?
乗り切った方法は…
①息子がミルクは足りている
オムツも何もかも試して大丈夫だったら、大泣きされても10分ぐらいは自分の一息の時間にしました。

②息子自身を興味がある場所に連れていく(私の息子は電車を見たら泣き止むので踏切の前にいたりなどしました)

③お母さん自身が楽しくなるように息子を抱っこ紐で抱っこしながらテレビ等を見る笑う&歌を歌う
好きなおやつ、ご飯などを食べる

④どうしようもなくなりイラッとしたら子供を安全の場所に置き
クッションを用意するそのあと
殴る蹴るクッションに叫ぶ
クッションを思っきり投げる

これをして乗り越えました( ̄ω ̄;)

周りが批判しても自分がやりやすいようにやるのが1番です。
私はクッションに殴る蹴るを旦那に見られた時旦那は唖然としてました笑
ですが、自分が1番気持ち的に楽になる子育てをしました。そして今息子を2歳になりました!頑張れとは言いません
1番辛かった時それを言われるのが1番しんどかったから。
だから、無理せず自分なりのペースで!一日を過ごしてください(´ー`)

長文になりすみません。

  • みいねこ

    みいねこ

    すみません、コメント下に書いてしまいました😭

    • 10月18日
みいねこ

そうだったんですね!
2ヶ月だけって不思議ですね。
うちの子は新生児の時から頻繁に泣く子で💦
ますます激しくなってます😓
1週間で睡眠時間2時間はキツすぎますね💨
精神やられますよね😭

色々対処法教えて頂きありがとうございます✨
自分のペースがなかなかうまくいきませんね…
この子を泣かさないようにと先回りしてやってるんですが、それが疲れて💦
泣き入りひきつけ起こす子なのでほっておけなくて困っています。