※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

子育てがつらくて精神的に不安定。一人になりたい。他の人は癒やされるけど、自分は辛い。同じような経験の方いますか?

子育てする事が嫌になってきました。

3歳の子…ずーっと喋ってるし、テレビ見たいのに喋って来てイライラします。

今精神不安定なのもあるかもしれないけど、一人になりたいと思ってしまいます。

実家の親にされた事をいつまでも頭の中にループして辛い。子供の笑顔とか成長とかで癒やされるって言う人も居るけど、そんな思いない。ただただ、辛い。

同じような方居ますか?

コメント

ミミ

専業主婦には失礼に聞こえるかもですが、、
私は働いて子供と距離を置くことでなんとかなってます
専業主婦だと気が狂いそうです
仕事との両立も大変で爆発しそうですが😅

テレビは子供にとられるので
寝てからゆっくり録画みてます

• あやさん

あやさん

私も仕事したいですが、来年の4月から保育園に行くまで我慢してって旦那に言われてます。

夜寝たあとにテレビ見たいけど、旦那に遅くまで起きてると朝子供が、起きたときしんどいぞ、とか言われます

• 10月18日
  • ミミ

ミミ

そうなんですね!
    旦那さんがみてくれる日はないですか?
    うちは週一だけ特に金曜日の夜はドラマタイムと決めています☺️
    夜更かしして疲れても朝ゆっくり寝て昼寝も一緒にしてます😅

• 10月18日
  • あやさん

あやさん

旦那は見てくれるって言って預けても結局帰って来たら疲れた顔してます。そして、夕飯は外食が良いとか言って頑張ったご褒美みたいな事されます。それが何か嫌で…

夜ふかしして朝遅くまで寝たいですが…その代わり旦那はすごーく眠そうな感じだしてくるし。けど、旦那はゆっくり寝てるし…何か頼りがいないです

• 10月18日
  • ミミ

ミミ

うちもそんな感じです
    子供がぐずるとすぐにアイスやお菓子をあげたり
    コスパが割に合わないですよね😭
    もちろん態度も😅

• 10月18日