※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コップのフチ子
ココロ・悩み

小姑との付き合いについて悩んでいます。毎週土曜日に子連れで訪ねてきて、疲れてしまいます。同居中で、べたべたした関係が苦手。どうしたらいいでしょうか。

小姑との付き合いについてです。
近所に住む小姑が、毎週土曜日に子連れでご飯食べにきます。授乳したり子育てで精神的にいっぱいいっぱいなのに、気を遣うので疲れます。小姑は、預かってあげるから、たまには外にでなよっていうんですが、特にそんな気もないので、やりにくいです。同性の兄弟がいないので、べたべたする感じの姉妹みたいなつきあいが苦手なんです。
ちなみに完全同居なので、実家に返ってきてる感覚だと思います。
どうやって毎週土曜日をやりすごせばいいですか。旦那は気を遣わなくていいと言いますが、無理です。同じような立場の方いませんか。

コメント

らく

大変ですね(((o( ´。›ω‹。` )o)))

同居もしてないですし、義理実家とも小姑とも離れて暮らしてますが、まさに義理実家へ毎週土曜日に義理姉が帰って来ていたのでコメントしちゃいました💦

臨月から産後2ヶ月まで義理実家へお世話になっていたんですが、毎週毎週4才の息子を連れて帰り、大暴れしていました。
狭いアパートなので、本当に怖かったし小姑にも親離れしろよ!と思ってました。
最近じゃ実家の近くに家を買ったみたいで、やれやれと思ってます。

まさに、小姑は実家へ帰って義理妹にも気に掛けてるいい義理姉とでも思ってるんでしょうね…。

陣痛で苦しい時に、小姑が来るけどいい?と義母に言われ、断れる訳もなく近くでボリボリお菓子食べてました( ´⍪⌂⍪`)

すみません!
何だか自分の愚痴になっちゃいました!
旦那さんが頼りにならないのが腹立ちますねー。

味方がいないのが辛いですね
ε- (´ー`*)

コップのフチ子

コメントありがとうございます。
陣痛のときに小姑って(;´д`)しんどかったんでしょうね。

今日、「何が嫌なの?」って旦那に言われたのが一番嫌でした。笑

ゆう&はるママ

大変ですよね>_<自分も一人目出産したときそうでした>_<退院してから毎朝6時に赤ちゃん見せて〜と来るし小姑二人のうちの一人は毎月流山から来て夜中まで友達呼んで騒ぎまくるし家事も全然しないから母乳もすぐ止まり足でミルクあげながら両方の洗濯や家事してました。結局私は離婚して今は再婚し二人目5月に産まれます。

コップのフチ子

朝6時って(;´д`)非常識にも程がある!夜中まで騒ぐのもやめてほしいですね。
今度の結婚&育児ではぜひ幸せになってください☆