※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

西尾市の方に質問です!保育園の支援センターは予約とかなしで勝手に行っ…

西尾市の方に質問です!!
保育園の支援センターは予約とかなしで勝手に行っても大丈夫ですか?
子供たち遊ばせに勝手に行って勝手に帰るーって感じなのでしょうか??

コメント

エール

育児講座とかでなければ、予約無しでふらっと行って大丈夫です!
勝手に行って遊んでふらっと帰る時もありますし、利用時間の最後の方は紙芝居や絵本読み聞かせの時間やみんなで手遊びをするところもあるので参加するときもあります。

初めて支援センターに行くのであれば、行ってすぐその旨を伝えると保育士さんから利用についての説明を受けたりお子さんの名札📛を作ったりするのでその後は自由に遊べますよ。

• エール

エール

書き忘れました。
    各支援センターで予約制の育児講座を開催している時は支援センターの利用は出来ないので、注意が必要です。
    西尾市役所のホームページから支援センターの発行している情報誌「care-B」が見れるので、育児講座の日時はそれで確認しています。

あと、YouTubeで「西尾市 支援センター」で検索すると各支援センターを利用する流れが詳しく説明している動画があります。私は支援センター利用する前に見て、とても参考になったのでご紹介しておきます。

• 10月18日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!!!
    とっても参考になりました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 10月21日