※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

子育て会に不安を感じている方がいます。断り方についてアドバイスをお願いします。

皆さんならどう断りますか⁉

スーパーやジャスコで買い物中に声かけてる人達の子育て会?に3回参加しましたが…、
よく、声かけやすいのか深く考えず参加してたのは今頃不安になってきました😅
相談しても、普通のおばさんに府に落ちない事言われるし講演会やリトルクラブ・発表会などどんどん宣伝が増えてきてこちらママリで検索すると宗教が多いと出てきました‼
もう、断りたいのですが嘘ついてやんわり返事しますか⁉
それとも、ハッキリよく分からない集まりには今後参加しませんと言いますか⁉
意見を聞かせて下さい。

コメント

mrmam*

私もよく話しかけられますが、そういうの興味ないんで、って立ち去ってます(笑)

かびるんるん

「すみませーん!今度子育ての勉強会が…」の時点で「あ、結構ですー!」でおしまいです(笑)
子供連れてるとめちゃくちゃ話しかけられますよね😅

どういう状況で断る時ですか?
参加してて、次も参加して下さいと言われる感じでしょうか?
電話がかかってくるとか?

道で声かけられた時は結構ですとか急いでますって言ってほぼ足を止めずに進み続けてます😅

🐬

子供連れて買い物してるとよく話かけてきますよね😂💦
私はあー😅いいですー😅って感じで言いながら手をフリフリしてます👋
それでも言ってくる事ありますが、喋ってる最中も手で結構ですってジェスチャーしながらペコっとお辞儀してそのまま去ります(笑)

どんどん

皆さん、経験あるんですね‼
参加する前に、ここで相談するべきでした😅回答、有り難うございます。

文章が足りずすみません…
声かけられた時ではなく、もう参加しててその声かけてきた方からちょくちょく次の会の連絡がくるので次回から断る時でした…、
初めは、自分も断ってたのですが自分より若く同じ1歳未満の子を連れてたので流されてしまって参加してました。