※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

結婚式が決まり友達をどう招待すればいいか分かりません😭仲の良かった子…

結婚式が決まり友達をどう招待すればいいか分かりません😭
仲の良かった子には報告済みですが
一緒に働いてた子(1年くらい会ってない子)などにどう声かければいいのでしょうか😭?
参考に教えていただきたいです💗

コメント

きぃ

仲良くて今後もお付き合いがある友人知人だけ招待しました!!

• みー

みー

旦那は招待する人数多いので合わせた方がいいのかなと思いました💦

• 10月18日
ゆきみ

私は退職前に結婚式呼んでいいか聞いていました。
もし聞いてなかったら呼ばなかったと思います。1年会ってなければ尚更。

• みー

みー

私もその時は
    結婚式呼んでねー
    と言われましたが1年も会わないとその時だけ連絡するのはなー…と思っちゃいます😭

• 10月18日
あつこ

新郎側も合わせて総勢どのくらいの招待客を想定してるのかにもよりますが…
他の方も回答してるように、今後も付き合っていきたい友人・同僚を呼びました!☺️

一年以上会ってない・連絡も取ってないなら呼ばなくても大丈夫だと思います👌

• みー

みー

新郎側7新婦側3になりそうで💦
    気持ち的には呼びたいのですが迷惑じゃないかなとネガティブに考えてしまいます…

• 10月18日

退職まえに、退職後しばらく経って結婚式したとしたら来てくれる?と聞いていたので、前話してた結婚式だけど〜っという感じで声かけしました!!!

• みー

みー

なるほど!
    前もって伝えておくこと大切ですよね😭

• 10月18日