※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
家族・旦那

7つ下の中学二年生の妹についてですココ最近くしゃみをする時に手も添え…

7つ下の中学二年生の妹についてです

ココ最近くしゃみをする時に手も添えず息子に向かってくしゃみをします、距離は30センチあるかないか
今に始まったことではないけれど学校からウイルス貰ってきたりして仮に息子がそれで風邪引かれたら困るなと思いました
何度も手を添えるなりしてからくしゃみしなさいって言ってるにも関わらず昨日も今日も私の目の前で息子に向かってくしゃみしてました
たまたまそこに父もいて2人でちゃんと手を添えなきゃダメだよって注意したらいつものごとく不貞腐れました
その後のさっき母と妹の話になったのでくしゃみの件について話したら「お前も妹に向かってくしゃみしてたから人のこと言えない」と私が怒られました
妹に向かってくしゃみして母親にボッコボコにされたのは小学2年生
小学生2年生と中学二年生じゃまた話が少し違ってこないのかな?って疑問なんですが😓
小学生で手を添えずにくしゃみしてた私もいけないのは重々わかってますが中学生にもなってまともにくしゃみのマナーもなってないのはよくないと思うのですがこれって私がいけないんでしょうか?

コメント

ははる

中学生なんだから、息子にうつしたら大変で、小さいから風邪引いたらかわいそうだし、夜も鼻水とかで眠れなくなるから大変ってこと伝えても直してくれませんか??
しかも、ボッコボコにされるとか怖い😱
普通にそんな昔の話引っ張りだすのおかしいと思います💦

• 冬華

冬華

何度も伝えてますが不貞腐れるだけでなんとも思わないみたいです😓

ボッコボコはしょっちゅーでしたので慣れっこです😅

• 10月18日
  • ははる

ははる

たしかにその頃は反抗期でした😅でも赤ちゃんがいたら、くしゃみは手で隠してたとは思います。
    あと、姉妹でしたが親のことはむかついてましたが、妹とは普通だったと思います💦

私もお父さんによくボコボコにされてました😂

• 10月18日

中2ってそんな年齢かもですね(´・_・`)言われると余計なおしたくない!みたいな😱

ママリ

中学生の思春期と反抗期のせいだと思います。分かってはいるけどやっちゃう。怒られるのも注意されるのも分かっているのに同じ事をやってしまう。中学教員ですが、中二はそういう時期の子が多いです。ホルモンの関係もあるので、なかなか大人の言ったことや注意したことは頭では理解しているんですけども、行動に移せない子がいます。でもその子たちもあと1年ぐらいすると落ち着くと思います。

• 冬華

冬華

元々妹は小さい頃から理解する力があまりなく理解するのも遅いらしく、障害とまでいかないけど1歩手前みたいでそれも原因かなとは思うのですがね😅
    自分も中学は絶賛妹よりひどい反抗期と思春期でしたが常識的な事はしてきたんですけど個人差ですね

• 10月18日