※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
ココロ・悩み

旦那と喧嘩していて実家に帰りたいが、母の彼氏が居候中。冷たいか悩む。母と一緒に住みたい。

最近毎日辛くて泣いてばかりで吐き出させてください。。
文がよくわからないかもしれませんが。。

19歳です。来月20歳になります。
もうすぐ出産です。デキ婚です。

私は母子家庭です。三人兄弟の末っ子で母のことが本当に大好きで兄弟の中でも1番仲良くて1番喧嘩しました。

最近旦那とうまくいっていなくて口を開けば喧嘩。
実家に帰りたい。でも帰れないです。
なぜなら、母の彼氏が実家に住んでる(?)居候(?)してるからです。私が妊娠する前からずっといて、私も一緒に生活してました。いい人です。病院の送り迎えしてくれたり、ご飯に連れて行ってくれたりします。
でも一緒に住むのはどうなんだろう。。て思ってしまいます。
こんな風に思う私は冷たいですか??

できるなら、母と私とこれから産まれてくる子と住みたいです。

コメント

kkk

それはmaichiさんのワガママだと思います。
妊娠して結婚して新しい人生を歩んでいくのに、女手一つで育ててくれたお母さんの幸せ願えませんか?😓
親になるんだからしっかり頑張ってください。旦那さんいるのに子供とお母さんと住みたいのなら、結婚する必要ないと思います😓

• kkk

kkk

というか、未成年で妊娠して少なからず迷惑や心配かけてるんじゃないですか?😂
    もう少し大人の考え方したほうがいいと思いますよ💧厳しいこと言って申し訳ないですが…😣

• 10月18日
  • 🦋

🦋

そうですね。。
    私のわがままですね😢
    言われて気づきました。。ありがとうございます😢😢

• 10月18日
nuts

他の方もおっしゃってますが、それはまちさんのわがままですよ💦

それとこれとは全くの別問題です。

はたからみると
旦那とはうまくいかないし実家に帰りたい。けど彼氏がいるから邪魔って言ってるように聞こえちゃいますよ💦

まだお若いし初めてのことの連続で不安な気持ちも分かりますがあなたにはあなたの人生、お母さんにはお母さんの人生があります。
甘えるななんていいません。
でもお母さんの考え、人生も尊重してあげないといけないですよね😊

ママリ

♡maichiサマ♡

初めての妊娠でしかも若いので不安定になってるじゃないかなぁ〜?
私も初めて妊娠したとき不安定のほうが大きくて泣いてばかりでした。
里帰りはしますか?
赤ちゃんが産まれたらダンナ様も変わるかもしれないので不安でしょうが…元気な赤ちゃんに会えることだけ楽しみにしながら頑張ってくださいね😊
いいアドバイスができなくてごめんなさいね🙏

ままり

出産前で少し気持ちが不安定になっているのかもしれませんね💦まずは大好きなお母様のもとで育って来られて、とても素敵なことですね😌

こちらの事情なのでお母様の彼氏に出て行ってもらうのは難しいかもしれませんが、お母様に不安な気持ちだけ伝えてみるのはいかがですか?
初めての出産で心細くなっている。里帰りする?実家に行く?のに、家族以外の人がいることに不安がある(急な破水とか、自分自身も初めてだからどうなるかわからなくて怖い等)。でもお母さんにそばにいて欲しい。などなど…
出て行ってとは言わないほうがいいと思いますが、不安な気持ちを聞いてもらうぐらいはいいかな?と思ってしまいます😌大好きなお母様ならきっとお優しい方なんだと思いますし…
まずは自分のお身体大事にしてくださいね、元気なお子さんが生まれることをお祈りしています✨✨✨

唐揚げ

うーん、皆さん厳しいですね。
私は甘えてもいいと思いますよ、甘えられる存在があるのだから。
20歳で子供産むってそれだけで尊敬します。
お母さんが結婚しているなら話は変わりますが、本当に居候しているだけなら、3人で住みたいって話してみてもいいんじゃないかな??
お母さんとはそういうこと言える仲ってことですよね。
もちろんお母さんの幸せが1番ですが、今は不安定な時期だと思うので、ちょっとお話されてみてもいいと思いますよ。
話聞いてもらうだけでも気持ち楽になりますからね♪♪