※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
妊娠・出産

帝王切開の傷跡の処置について、縫合方法や経過について悩んでいます。どちらが良いか選べるのか、教えてください。

帝王切開の傷跡の処置について教えてください。
子宮内は溶ける糸で縫い、その上の皮膚のくっつけ方で、抜こうが必要な医療用ホッキチス(ステープラー)と、溶ける糸で真皮縫合して表面はテープ、の2つが主流なのかなと調べていて思いました。
帝王切開された方、傷跡の処置はどちらの方法でしたか?また、その後の経過はいかがでしょうか?
選べるならどちらが良いのか、悩んでいます。そもそも選べるのか分からないですが…

コメント

私は医療用ホッチキスでした!

• かに

かに

切ったところだけでなく、ホッチキスを外した跡の傷はいかがでしょうか??

• 10月18日

退会ユーザー

ホッチキス外した所の跡はかさぶたになった後綺麗になくなりましたよ✨

• 10月18日
  • かに

かに

なるほど、ありがとうございます!それなら安心ですね!

• 10月18日
唐揚げカレー餃子

私は溶ける糸とテープでした☺️!
まだ術後4日ですが傷口こんなに綺麗なの?!ってくらい目立ちません。笑 これからどんどん薄くなるだろうしほんとキツめのパンツ履いて付いた跡ぐらいになるだろうと思ってます笑

• かに

かに

そんなに綺麗なのはいいですね!先生が上手だったというのも大きいのかもしれませんね。

• 10月18日
だおこ

私は溶ける糸でした!
最初は病院で貼られたテープで、テープ剥がれてからはケロイド防止のジェル状のシートみたいのを貼ってました。
今はまぁくっきり色はありますけど、盛り上がりはそんなにないかなという状況です☺️

• かに

かに

溶ける糸の方が、改めて針を抜いたりしなくて良さそうで、いいですよね…

• 10月18日
は⠉̮⃝︎︎

ホッチキスでした😊
とる時、チクッとしました😅

• かに

かに

チクっとするくらいなら我慢できそうですね。ただでさえ痛いところの針を抜くっていうのがもう、想像しただけで怖くて…(泣)

• 10月18日