

ちょびんちょ
こんばんは!出血があるとのことですので直属の上司と一緒に仕事をしていて関わるひとには伝えた方がいいと思います( ˆωˆ )

ちゃあちゃ
立ちっぱなし&重いものを持つことがある仕事だったので妊娠がわかった時点で上司に伝えました!
悪阻も含め、気を使っていただけたので伝えておいてよかったと思ってます。
他の方には母子手帳もらってから伝えました(^^)

ぴ~❤︎
ちょびんちょさん☞いろいろ見てると心拍確認出来てからが多かったのでもし何かあったら言い損になってしまうな…なんて(*'ε°)
でもそうならないように周りに協力してもらった方がいいですよね^o^

miku♡
こんばんは!
わたしも今7週ですが、
5w3dに胎嚢確認し、すぐ上司には言いました(´・_・`)
休む事も増えるだろうし、周りの協力も必要だと思ったので(>_<)
おかげで、休む事も言いやすいし、いろいろ心配していただけます(*^^*)

ぴ~❤︎
ちゃあちゃさん☞ですね‼︎
私も立ちっぱなし、重いもの運ぶので具合が悪くなった時を考えて
私もそおします!

ぴ~❤︎
みくさん☞私もそうします!
まだつわりはないのですが
いつ体調悪くなるかわからないですしね?

ちょびんちょ
私は6w6dで洋服屋さんで店長やっていて今もフルタイムで働いています。今の所出血や酷い悪阻もないので心拍確認後みんなに伝えるつもりです(「・ω・)」
ですがぴーさんは無理せず周りに協力を求めていいと思います☆お腹の中の赤ちゃんを守るのはママの役目ですからそのためにも適度に頑張りましょう(*´ω`*)

kitty3333
私は不妊治療中(といってもタイミング療法)だったこともあり3週6日で妊娠発覚。
でもその後出血が続き…
クリニック受診前に直属の上司にだけ伝えたんですが、一週間休職の診断書が出されてしまいました。
職場の繁忙期に一週間も休むとさすがに周りも「どうしたの?」となるのは必至なのと、今後も協力してもらわないといけなくなると思うので、明日出社したら打ち明けるつもりです(^^;
もしものことが起きてからじゃ遅いので早めに言うのもいいのかも。

ぴ~❤︎
kittyさん☞ですよね…
仲良い仲間だけでも伝える事にしました‼︎(b'3`*)

miku♡
そうですよ(>_<)
体1番ですからね♡
それがいいと思います(^.^)
コメント