※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊活

マネージャーに通院のための柔軟な働き方を提案され、他のスタッフのことや辞めるべきか悩んでいる。理解のある職場で感謝しつつ、どうするか考え中。

今日職場のマネージャーに、年内で辞めたいことを話しました。
(扶養内のパートで働います)

・年明けから本格的に通院(体外受精)したいこと(初めて不妊治療の事を話しました)
・今まで通りの時間で固定して働けないこと
・いつ入れるか分からないし、急に休むこともあること

など、諸々話したら引き止められました😂

『だったら、年明けからは固定じゃなくていいし、会社を良いように使ってもらってもいいよ!通院がない時だけ、2.3時間だけの事務仕事だけでも良いし、入れる時だけでいいし!少し旦那さんとも話して持ち帰ってくれるかな?』

と言われました。
私は辞める覚悟で話したけど、辞めたところで通院だけの生活もな〜なんて思ってたので、意外な返事でびっくりしてます。

私は良くても、他のスタッフはどう思うのかな?
スパッと辞めた方がいいのかな?
といろいろ考えちゃいますね💦

有り難く、マネージャーの案で働かせてもらおうか…
この立場、みなさんならどうします?

一応、理解のある職場で良かったです😊

コメント

はじめてのママリン🔰

マネージャーさんの案にのっかってもいいかなって気はします。

マネージャーさんの案で働いてみてそれでも会社に迷惑がかかっているのが気になったり、他のスタッフの目が気になるようであればその時辞めてもいいかな。

• macaron

macaron

そうですね!
    そのあとの事はまた決めれば良いですかね😊
    ありがとうございます!

• 10月18日

不妊治療はお金がかかるし、気分転換しないとキツい時もあるので、仕事は続けた方がいいですよ。
今までの仕事が評価されてるってことなのでよかったですね!

• macaron

macaron

そうですよね💦
    有り難くその案に乗っかろうかな…😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

すごく良い会社ですね☺️(会社が良いのかマネージャーが良いのかはわかりませんが💦)
○今何年目ですか?
私なら3年以上だったらそこそこ周りからの信頼も厚いでしょうし、続けたいです😊
○同僚は何歳ぐらいの方が多いですか?
同年代の方は理解、協力してくれるのかなと思いました😊

• macaron

macaron

今3年半くらいです!
    私は今年30歳、職場のスタッフは年下が多いですが、同年代、あと少し上(35歳くらい)の代もいます!
    マネージャーも3歳くらい上で若いです😂

• 10月18日
am

コメント失礼します。

私は結婚してからも正社員の仕事を続けていました。

でも、仕事のストレスで生理が来なくなったり、不正出血が続いてしまい、昨年の年末で退職を決意しました。

年齢的なこともあり、子供を考えているが、現状不正出血や生理が止まっていてホルモンバランスが崩れていると言われました。
なので、退職したいと話したところ、初めは引き止められましたが、最終的に退職しました。

その後、しっかりクリニックに通い、現在不妊治療を始めています。

不妊治療を始めたら、予定も立てづらくなりすごく大変です。

仕事先が不妊治療に理解があり、ストレスがたまらなければ続けることをおすすめします。

私は現在専業主婦ですが、不妊治療だけに専念するのもどうなのかな…と思い、失業保険終了あと、すぐに週3程のパートを始めたんですが、体外受精にステップアップする時に調整が難しくなり退職しました。

会社に不妊治療するので休みます、体調が悪いので休みますと連絡することがストレスだと感じ、辞めることを選びました。

結果、採卵後OHSSになり、家で安静にするようにとなりました。

なので、仕事は辞めてよかったと思っています。

macaronさんも、ご主人とお話して今後の方向性をきちんと決めた方がいいと思います。

• macaron

macaron

そうですね!
    よく考えて決めたいと思います😊

• 10月19日
ママリ

私なら働きます。
因みに私はフルタイムの正社員で働きながら体外受精8回してきましたよ。
残業も多くて日にちが変わる頃帰宅なんてよくありました。
採卵になりそうな日だけ予めお休みを頂いてました。
移植は仕事帰りに行ってました。
職場の同僚や上司はみんな私の不妊治療の事を知っていて応援してくれて体調も気遣ってくれてました。
理解のある職場なら続けた方が治療のリフレッシュにもなるのでお勧めします。

• macaron

macaron

そうですよね!
    そう言ってくれてるならその案に乗ろうかと考え中です!
    ちなみに、今のお子さんはその体外受精で授かりましたか?
    双子ちゃんですかね😊

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

体外受精で一卵性の双子を授かりました。

• 10月20日