※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👧👦
子育て・グッズ

幼稚園で風邪が流行っているか医師に聞かれ、バス通園時に話すタイミングや連絡方法について相談したい。

上の子が今日お休みをして病院へ行った時。
幼稚園で今風邪やお熱が流行ってますか?
と医師から問診があり、フッとそうゆうお話をする機会が殆どないなと思いました。
バス通園の場合何時そういったお話をしますか?
お休みの連絡は朝早く余り長話をしたら申し訳なくて。
同じバス停留所の子は居なく、ママ友と時々お会いしたりする時のタイミングに風邪をひいてる事はありませんし、普段用事があるときだけLINEをするだけです。

コメント

ナツ花

お休みの連絡を入れるときにきいてます😃

• 👶👧👦

👶👧👦

早速のコメントありがとうございます😌
    ためになります!ご迷惑にならないかなと思っていましたが、お休みの電話連絡時に聞いても良さそうですね💦

• 10月18日
りょう(23)

必ず病院行く前に今流行ってる風邪などあるのか、どのクラスから出てるのか確認してから病院行ってます!
違うクラスだとしてもその可能性があるからと検査してくれるので電話で今日休んで病院行きたいんだけどなにか流行ってる風邪などありますかと聞くと教えてくれますよ☺️

• 👶👧👦

👶👧👦

早速のコメントありがとうございます😌
    参考になりました‼
    子供の為にも詳しく先生方にお伺いした方が良さそうですね👏🏻( ˊᵕˋ )

• 10月18日